2011年06月11日

正しいクッションのススメ




ミーコ用クッション。
フツーはこうやって寝転んだり、くつろいだりするものと考えるのですが


315_110611_1.jpg



ミーコはたまにとんでもない使い方をします。下






最近は蒸し暑いから一通り暴れまわったあとは
水をかぶ飲みして床の上でキュ〜バタン。


見てくれてありがとねー。





ニックネーム 3105 at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

新たなる特技



ここ一週間ぐずついたお天気で雨が降ったりやんだり
ついでに台風まで来たり。

雨あがりにお散歩へ行こうと、一応レインコート着せて準備してたら
ミーコの面白い特技を発見しました。

ちょっと見てみてちょ。







しかしこの日のお散歩、ミーコは濡れた路面はイヤなのか
30メートルほど歩くと散歩拒否。
ソッコーで家に引き返しました。







ニックネーム 3105 at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

サークルM




ミーコがこのサークルに入るとき、それは
ワタシがお掃除や炊事、お留守番をするときなどなど


315_110204_1.jpg


まだミーコがパピーの頃はおやつで釣って入れて
ゲートを閉じた瞬間、「だーちーてー」と大暴れ。

一生懸命床を掘って脱出しようと無駄なあがきをしたものです。

今ではコマンド「おうち」で一発でサークルへ直行。
ミーコも成長したものです。



ただ、サークルに入る目的別でミーコの足取りも変わります 下






たま〜にお留守番のときとか、聞こえないふりしてサークルに入らないときもあるかも。





ニックネーム 3105 at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

きのう見たゆめ



もう、8月も終わりなんだなぁ

暑い夏なんか早く終わって欲しいけど、やっぱりチョット寂しいかも。


そんなこと考えてたら
最近は仕事で、「9月」なんて日付書いちゃってるし。
これは夏ボケでしょうか?
去年の暮れには「1999年」な〜んて伝票に書いてるし。
今年もあと4ヶ月だけど、締まっていこー


それに、来月の今頃はもう涼しくなってると思うと
残暑も乗り切れそー。

By 夏がキライな厳冬期生まれのワタシ






ミーコはこんな調子で、まだまだ夏の思い出に浸ってるもよう。

熟睡してるのになぜか足がピクピク動いてるの。
まるで走り回ってる夢でもみてるかのよう。








安比高原でのびのび過ごしたことが
きっと、忘れられないんだろうな



こんな感じで走り回ってるのかも。


315_100829_2.jpg

315_100829_1.jpg


また行こーね。








ニックネーム 3105 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

1割引きでお得なミーコ



久しぶりに美容室に行ってきました 車(セダン)


え、ワタシ?


いえいえ、行ってきたのはミーコの方。







さらさら〜ストレートヘアに、毛並みもつやつや輝いてる ぴかぴか(新しい)


315_091208_1.jpg


やっぱりプロの仕上がりは違うなぁ〜

12月はミーコの誕生月だからなんとexclamation1割引。

外は寒いけど、ワタシの財布にはちょっと暖かいかも。





リボンもつけて貰ってチョ〜カワイイよぉ ハートたち(複数ハート)


315_091208_2.jpg


親ばかでど〜もすみません あせあせ(飛び散る汗)





えっと、「空中でおやつキャッチ」の動画を撮ってみました。

よかったら見てちょ 手(チョキ)







ご視聴ありがとね。







ランキングに参加しています。
Goodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとね。




ニックネーム 3105 at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

こぶたのマーチ



とうとう我が家にも・・・



定額給付金が!




キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!






早速デジカメに族けました。下

315_090330_1.jpg

今まで使ってたコンデジ、「オリンパスの10倍ズーム」。

お疲れ様でした
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


今度のはパナソニックの12倍ズーム。

店頭価格は4GBのSDカードも付いて41,800賊。

SDカードはいらないので省いてもらって、"今なら壊れたカメラも4000賊で下取り"って事だったので、本当に壊れて写らない5年前のミノルタのカメラを下取りに出して。

35,000賊でお買い上げ〜

足が出た分は夫くんとワタシで割り勘にしました。



で、パシャッと一枚。

315_090330_2.jpg

・尾AF機・で撮影。

フォーカスロックした被写体が動いても自動でピントを合わせ続けます。

でもあんまり機・を生かした撮影ではなかったわたらーっ(汗)





おNewカメラを持って腕試しと、ドッグランへGo車(セダン)


早速、熱烈歓迎なお出迎え〜

315_090330_3.jpg


動きまわるミーコをパシャって撮るけど、

315_090330_4.jpg

ありゃ、フレームアウト。

カメラの機・が存上したからといって、自分の技量が存上するわけではないことを思い知る・・・





ミーコのアジリティ動画も撮影してみました。

AVCHDという形式で撮ったので、夫くんのマックでMPG4に変換してもらいました。

どちらの形式もワタシのVistaじゃ編集も出来ないので、ちょっと不便。







黒い親衛隊バージョン




どちらの動画も、ミーコと一緒に走ってるのはワタシで〜す。
二足歩行の子豚じゃないので、間違わないでね。








ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

おやつを食べるのも一苦労



えっと、今回は動画ネタで〜す。

ミーコが大好きなガムを手(口?)に入れるのに、一生懸命頑張った姿を見てやってください。


本人からのコメントでーす 下

315_090326_1.jpg

もしかして、緊張気味?

315_090326_2.jpg


そろそろ動画がスタートするよ〜

ミーコも見る?


315_090326_3.jpg



下 音が鳴るのでビックリしないでね 下






見てくれてありがとね〜 (ミーコより)








ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

空気を食べる犬



先週に引き続き、

雷 またまた夫くんがやらかしてくれたぜ 雷

今度は洗濯物と一緒に使い捨てマスクが入ってましたexclamation&question

幸い、洗濯で細切れにはならなくて。

その耐水性に救われました。

315_090322_1.jpg

ミーコもさすがに呆れ顔。

315_090322_2.jpg

学習能力はミーコ以下かも。




ところでいつの頃からか、ミーコが食後に奇妙な仕草というか、行動をとるようになって。

夫くんに言わせると「空気食べてる」とか。

動画にしてみました。






そー言えば調子の悪いといってた我が家の洗濯機、買い替え計画を進めたとたん絶好調に。

よくある話だよね〜

しばらく買い替えもおあずけになりました。









ランキングに参加しています。
晴れたり曇ったりの3連休もあっという間! 名残惜しいとポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 16:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ハウスとおうち



約1年前のミーコ'sルームの様子。

315_090309_1.jpg

サークルの中にクレートとベッドを置いて。

ミーコにとって「ハウス」とは、サークルの中にあるクレートに入る事って覚えたみたい。

でも体の大きくなったミーコはこのサイズのベッドでは窮屈そう・・・



そこでベッドを新調ぴかぴか(新しい)

315_090309_2.jpg

昨年の6月頃におNewにしました。

ゆったりザイズで、ミーコ本当に満足そう〜



ベッドが大きくなったのでクレートを外へ

315_090309_3.jpg

それからが問題発生!!

ミーコに「ハウス」って言うと、サークルの中に入って、困ったようにクルクル回りだすんです。

多分、今までサークルの中にあったクレートを探しているような雰囲気。


そこで、「ハウス」はクレートに入る事。
新たに、サークルに入る事は「おうち」と決めました。


1歳過ぎてからのコマンドの躾け直しは、「ハウス」は割りとすんなり理解してくれたものの、「おうち」はなかなか覚えられず・・・・



・・・月日がすぎて10ヵ月。

ようやく完全にマスターできました。

では、では。ご覧くださ〜い。下







夏季仕様のミーコ'sルーム。

315_090309_4.jpg

ゆったりサイズのベッドの片隅に、冷え冷えマット置いてます。









ランキングに参加しています。
ミーコ専用シャンプー&コンディショナーは、我が家で一番の高級品。
コレで洗ったほうがサラサラ〜になるかな?ってワケでポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 20:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ミーコ、美少女戦士に挑む!



休日の昼下がり〜

315_090214_8.jpg

まぶたが重力に逆らえなくなる時間帯。



コクリ、コクリ、コクリ・・・




コクリ・・・






バーーーン

315_090214_9.jpg

そう、突然ミーコは起き上がり



何かと思えば

315_090214_1.jpg

散歩の催促



じゃぁ、散歩行こっか!





でも、



その前に身支度、身支度。。。。







これからお散歩に行ってきま〜す。










ランキングに参加しています。
風の強い日の散歩はツライね!
嵐の日でも行くわ!ッて人も、そうでない人もポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする