2011年02月13日

ミーコ☆カフェ風




ここ半年ミーコのお洋服は我慢してました。

何枚買ってもミーコの身体はひとつしかないし、
そんな毎日着せるものでもないし、
基本ワンコは洋服必要なし、
これを言ってしまうと身もフタもないけど・・・たらーっ(汗)




でもでも、とうとう買っちゃいました。


315_110213_1.jpg


だって、着せてみたかったんだもん。

どうでしょう?ごすろりチック風な装い。






それと、4年間愛用していた伸縮リードの巻きなおしが鈍くなり、
えっとつまり、掃除機のコードの巻取りが、一回じゃ巻き取れなれなくなって
伸ばしては巻き取り、伸ばしては巻き取り・・・のイライラ状態ってヤツです。

と、まぁリードの巻き取りがそんな感じで悪くなって
ミーコの足にも絡みつくようになったので買い替え〜


315_110213_2.jpg


以前はブルーだったけど、今回は夫くんリクエストにより可愛いピンクにしてみました。



ついでに後ろに写っているこのお洋服もおNewです。


315_110213_3.jpg


ノルディック調の柄も素敵だけど



フードのフェイクファーが気に入りました。
この画像だと分かりにくいけど


315_110213_4.jpg


ミーコ用品の物欲、とどまるとこを知らないかも。






ニックネーム 3105 at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ミーコ用Newベッド




最近肩こりがひどいワタシ。

パンパンに肩が張って、利き腕がしびれる様に痛いときも。
シップ薬とか貼っても効果はイマイチで
な〜んでこんなに凝るのかな??????

あっひらめき思い当たることが。

歯科医院に行った次の日、必ず肩こりが。
知らず知らずに診療中に力んでたみたい あせあせ(飛び散る汗)
はっはっはっ・・・







ミーコにお届け物で〜す。


315_101220_1.jpg


それもこんな巨大な。

中身はミーコ用ベッド。

ミーコがリビングのソファーをいつも占領してて、
ニンゲンのワタシは隅っこに追い払われて困ってたんです。

そこで、ミーコ専用のベッドをリビングに置けば
問題が解決するかと。



届いてみて、ちょっと気になったことが・・・


↓お届け先にミーコの名前が入ってるのは嬉しいけど、「様」も「ちゃん」もなし?
なんて失礼な!って思ったら


315_101220_2.jpg


「様」がと、遠いっ。




よく動物病院などにおいてあるペット用通販雑誌「PEPPY」で購入。

サイズ、SとMで悩んだけど、イメージ写真を参考にMを選びました。


315_101220_3.jpg


セール品だったのでちょっとお安く、3,980が3,180円。
送料500円が痛かったけど
ポイントを持ってたので、それを使ったから
まーまーでしょう。
(実質3000円くらいの支払い)


ミーコ、気に入ってくれるといいなぁ。
もしかして、あくび出るくらい・・・緊張してる?




ホリホリしたり、クンクンしたり
一通りチェックが終了したら、なぜがワタシのところに。

ま、いつも初めてのモノはこんな感じで疑心暗鬼。
次第に慣れていくとは思うけど。


315_101220_4.jpg


ミーコよ、それをヒトは「膝」と呼ぶのよ。
おぼえといてね 顔(ぷんっ)




ニックネーム 3105 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

滑りにくい話し




雲ひとつない晴れ、微風、湿度も低いときたら
ズバリ、ワックス掛け日和でしょう。


315_101206_2.jpg


我が家の暮れの大掃除第二弾、2階のワックス掛けをしました。
第一弾は先週、レンジ周り掃除をしました。

ワックスはごく普通に売ってる物を使用。




大掃除中はミーコはとっても暇そうにしてます。


315_101206_1.jpg


猫の手も借りたいこの時期、ミーコに手伝ってもらったら
仕事が2倍に増えそー。

ま、ミーコは癒し系担当って事で。





階段もピッカピカにワックスしました。


315_101206_3.jpg


ミーコの活動スペースはほぼ1階。
2階に行くことはほとんどないんですが、滑って落ちたりしたら大変なので



「すべりにくい」こちらの製品を使用。


315_101206_4.jpg


2階フロアに塗った普通のワックスに比べれば確かに滑りにくいです。

滑りにくいからといって、ベタつきはないです。

ただ、効果は約1ヶ月。
階段だし、そんに手間じゃないからいいかな?




ミーコに階段を上ってみた感想を聞いてみたいけど


315_101206_5.jpg


お尻?お腹?に根っこが生えて動きませぇ〜ん。



ニックネーム 3105 at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ミーコ専用 イオン発生機




南米的密林からお届けで〜す。


315_101204_1.jpg


いくら愛するミーコでも、クサイものはクチャイ!
ニオイ対策にシャープのプラズマクラスター発生器を購入。

空気清浄機や脱臭機も検討したけど
すでに空気清浄機(シャープ)はリビングにあるし。

ミーコ部屋はリビングのつづきにある和室なので
色々検討してこの製品にしました。





今まではこちら、アイリスオーヤマのペット専用空気清浄機を使ってました。


315_101204_2.jpg


空気清浄機能はさておいて、とにかく交換フィルターがバカ高い!
年間で5,000円くらいかかるんです。
だからあまりフィルターも交換してなくて・・・・

今回購入したプラズマクラスター発生器は2年で1回の交換、
フィルターが5,000円するのは購入後に気づきました。
パソコンの液晶画面に穴が空くくらいネットでリサーチしたつもりが
穴があったのは自分自身でした。




製品自体がコンパクトなのでレイアウトはこんな感じ。


315_101204_3.jpg


これは6畳用だけど、ミーコのトイレ用にもう一台、1畳用も買おうかな?







ニックネーム 3105 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

シングルベッド




下 ミーコ的リラックスの図? 下


315_100912_1.jpg


ワタシ的にはビミョ〜に無理してるようにしか
見えん!




夏休みにIKEAで購入。
ホントはこれ、ワンコ用じゃなくてお人形さん用のベッド。


315_100912_2.jpg


あとから考えれば、耐荷重とかどうなのよ?って考えたけど
ネジ止めもしっかりしてるし、今のところ問題ナッシング。

最初の頃は不審物を見るかのように、近づきもしなかったけど
最近ではご覧のとおりベッドの上でよくくつろいでます。

暑い季節にはこんな感じで、高床式の通気性がいい方が
快適なのかな?

買い物的にはミーコから合格点もらった感じです。




それ以外は色々こまごまとした物を購入。

その中でこちら、198円の掛け時計。
物置の中にも時計が欲しいと常々思ってて、
激安だったのでお買い上げ〜


315_100912_3.jpg


ただ、メリットは激安ってトコだけ。
1週間で5分すすんでしまうのが悩みのタネ〜



ニックネーム 3105 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

単焦点レンズ デビュ〜



先週のことですが


315_100429_1.jpg


ず〜っと欲しい欲しいと思ってた
この単焦点レンズ、
とうとう「ポチッ」して買っちゃいました。

定価が12000円、実売価格10000円前後
ゴールデンウィーク目前セ〜ルで、
な、ななななんと8600円

何万円もするレンズじゃないけど、
値段的にいつでも買えるかぁ〜って思ってて
ついつい買いそびれて今頃購入 たらーっ(汗)



ためしに掛け時計を撮ってみると


315_100429_2.jpg


ま、まるでここはインテリアショップですか?
って感じ。
このボケ具合がはまりそう。




F1.8だと、とっても明るく撮れててびっくり。


315_100429_3.jpg


ただピントがシビアになることに気づいた。


315_100429_4.jpg 315_100429_5.jpg




ふだん社外レンズを使ってるので


315_100429_6.jpg


純正レンズのピントの合う速さに感動。




夜の室内、照明の明かりだけでこの美しさ。


315_100429_7.jpg


なかなか奥のふか〜いレンズなんだぁって




先日のオフミでもこのレンズオンリーで撮りました。

いつもズームレンズ使ってたので、ついついいつもの習慣で
左手でズームを調整しようとしてて
あ!これはズームレンズじゃないんだぁって、ウッカリすることも。

ニンゲンが前に出たり、後ろに下がったり
ニンゲン ズームレンズ状態でした。


ニックネーム 3105 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ドライヤー、買っちゃいました。




ずっと前から欲しかった、パナソニックのナノケア ドライヤー買っちゃいました。


315_100328_1.jpg


ドライヤー上の吹き出し口から「nanoe(ナノイー)」なるものが降り注ぎ、地肌や髪をケアしてくれます。
その上、乾燥スピード30パーセントアップ Good

発売当初は2万円近くしてた商品だけど、4月or5月に新商品が出るらしく、
最近値崩れが。
ネットでは12,800円が底値だけど、地元百貨店で13,800円で購入。
ポイントカード5倍セール中だったのが決め手かな。

それに最近、使ってるドライヤーの調子が悪くて たらーっ(汗)
途中でバチバチ静電気みたいのが発生したり、温風が冷風に勝手に切り替わったりしてたし。
そろそろ買い替え時期かなぁ〜って。


ワタシが使った感想は
ドライヤーの風がとっても強いので、あっという間に髪が乾いちゃいました。
それと髪にコシが出た感じ。
髪のうねりやクセにも効果があるみたいだけど、パーマをかけてるので
その辺はよくわからなかった。
それと風は強いけど、このドライヤーの特徴で温風と冷風が一緒に出るから
ドライヤーの最中、ムシムシ感がないです。
暑い日のドライヤーとか苦にならないかも。





さてさて、ミーコのドライアップでも試してみました。


315_100328_2.jpg



ご覧のとおり強力な風で、毛が吹き飛ばされてるよう。
地肌までくっきり見えちゃう 目


315_100328_3.jpg


今までのドライヤーだと温風のせいで、ミーコの地肌が熱くなることがあったけど
温風と冷風のミックスだから、ついドライヤーを近づけすぎても熱くならない〜イイかも。
乾き方はワタシのときと比べて、劇的に早くなった!って感じは無かった。
毛質と長さの違いかな?




乾燥後、もともと天パのミーコ。
少しクルクルがおさまった感じ。


315_100328_4.jpg


ブラッシングで毛を伸ばさなくても、強力な風の力でそのままストレートに流されてしまいました。

このドライヤーのすごいところは、シャンプーしたのがお昼過ぎなのに夜になってもしっとり感が残っているところ。
でもすっごくサラサラしてて。
乾燥するこの時期フケがよく出るので、この先も良好な状態が保つかが興味深いところ。



ただいい事ばかりではなくて
風が強いという事は、なんでもフットバス吹っ飛ばすので
ミーコの抜け毛が思わぬところまで散乱。


315_100328_5.jpg


それにでかくて重く、ついでにウルサイ〜
深夜、家族が寝静まった後でドライヤーを使う場合には不向きかな。






ニックネーム 3105 at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

紅葉でキャンプ〜番外編〜



本当はキャンプなんて大嫌いでした。

大人になってせっかく旅行に行くんだから、お金がかかっても贅沢なホテルに泊まりたい。
お食事だって、たまのレジャー家事から解放されたい!って、ず〜っと思ってました。

小学生の頃参加した子ども会のキャンプは、夜中大雨でテントは雨漏りするし。
飯ごう炊飯は、炊いてみればゴハンべちゃべちゃ。
鍋にこびりついたゴハンを洗うのも一苦労でした。

家族で行ったキャンプは、「キャンプ道具は全部揃ってるぞ!」というマイ父の言葉を信じてみれば・・・
テントも寝袋も全て、周りのキャンパーよりコンパクト。
父よ、それはキャンプ道具じゃなくて登山道具だよ!
極小のテントの中で、非常に寝相の悪い巨漢の弟に押しつぶされるかと。
その上夜はひどい雷雨だし、コンタクトはなくす、トイレはキチャナイし。



などなど、あんまりいい思い出がありませんでした〜


じゃぁ何故キャンプを・・・?

続きはのちほど。





えっと今回のキャンプ、行ってみれば「コレがあれば」「アレがあれば」と色々欲しいものが出てきたので、土曜日に那須ガーデンアウトレットのアウトドア用品専門店のLOGOSに行ってきました 車(セダン)


今回の戦利品〜下

315_091027_1.jpg

アウトレットといっても、全ての商品がアウトレット価格ってわけじゃないのよね。
ランタンハンガーは定価。
シュラフ(封筒型)とLEDランタンは見切り品コーナーでお買い得価格でGet。




早速ワタシが寝心地をチェック。


315_091027_2.jpg


マイ父から借りたマミー型のシュラフとは違って、寝返りはうてるし、布団はフカフカだし最高Good




次に夫くんもチェック。


315_091027_3.jpg


コレなら寝れそうって言ってました。


マイ父のマミー型に比べて、今回購入した封筒型はちょっとかさばるけど、オートキャンプならクルマに積んじゃうしノープロブレム。




ミーコには厳しい寒さもしのげる、中綿入りのジャンパーを購入。


315_091027_4.jpg


風を通しにくい素材だし、少し大きめだから中に重ね着もOK。



背中には大きなポケットもあるし。


315_091027_5.jpg


これからは自分の落し物はココに入れて、家まで持ち帰ってもらうことにしましょう。





さて、つづき。
何故キャンプに行こうと思ったか。

それはある晴れた初秋。
ウッドデッキでランチでバーベキューをやる話しになったとき。

ワタシ「バーベキューでお酒ものみたいね」

夫くん「じゃぁ飲めば?」

ワタシ「昼間っから飲むのはチョット・・・」

夫くん「昼じゃなくて夜バーベキューするか?」

ワタシ「ご近所さんが明るい家の中で団欒してるときに、ワタシ達だけ薄暗い外で食事取るのって・・・寂しくない?」



〜 思考中 〜



ひらめきひらめきひらめき



「そうだ!キャンプ場ならみんな外で食事するからさみしくなーい」
By ワタシ



と、そんな経緯からキャンプに行くことになりました。


ただ、冷え性の夫くんから「温泉は必須」って条件が出て、施設も整っていて口コミ評判もいいレジーナの森に決めました。




さて、キャンプが大嫌いだったワタシですが、今回テントの中で寝るのが、なんか、子どもの頃の秘密基地を彷彿とされて、また行きたくなっちゃいました。

来月、更に寒くなるけど行く予定です〜 ワクワク。






ランキングに参加しています。
Goodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとね。



ニックネーム 3105 at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

おっ買い物〜ららぽーと新三郷♪



月曜日、ワンワン警備保障のミーコに我が家の安心安全を託し、


315_090929_1.jpg


ワタシと夫くんで近日オープンしたばかりの「ららぽーと新三郷」に行ってきました〜 車(セダン)

GWに行ったIKEA新三郷の道路挟んでお隣にあります。
オープンしたばかりだから平日とはいえ激混みかなぁ?って覚悟していったけど、思ったほどは混んでなかったかも。
ローカル的に表現すると、FKDの三日間限定セールの初日くらい。




で、今回の戦利品〜


315_090929_2.jpg

注意:季節はずれのサンタでも、夜逃げした怪しい人でもありません。


色々買ったけど、これが一番の大荷物。

何かというと、無印良品の「体にフィットするソファー」。


315_090929_3.jpg


実はもうひとつ、小ぶりなタイプを持ってるけど、ほとんどミーコ専用と化したのでニンゲン専用にと買っちゃいました。





しかし、またミーコに取られちゃう予感が・・・


315_090929_4.jpg


このソファー、テレビも見やすくて、チョットうたた寝にも最高。

ワタシはついつい3時間もうたた寝しちゃいました。

とってもお勧めよ。





ついでにお隣のIKEAにも寄って


315_090929_5.jpg


念願の!




お尻フックをGet。


315_090929_6.jpg


だけどまだ、どこに付けるかは未定。




えっと、これがミーコへの本当のお土産。


315_090929_7.jpg


ヘビのヨウダくん。(ヘビの子どもを幼蛇といいます)

大蛇くんは→こちら




「ミーコ。仲良くしてあげてね」

315_090929_8.jpg


早速気に入ってくれたみたいで、よかった、よかった。















ランキングに参加しています。
Goodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとね。

ニックネーム 3105 at 12:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏の旅行に向けて



3人掛けソファーのど真ん中にで〜んと横たわるミーコ。


315_090712_1.jpg


なんて贅沢な使い方を。




そんなミーコを横目にワタシは夏の旅行に向けて、ネットや情報誌を駆使して立ち寄り先を調整中。

お宿の予約は6月頭に既にOK。

でも夏の宿の予約ってゴールデンウィーク明けからスタートしてるんですよ〜

興味をそそるお宿は既に満室御礼。

チョット出遅れたけど、希望のお宿は予約が無事取れましたGood






そこで、こんな感じの携帯型のミーコ用フードボールを用意しました。


315_090712_3.jpg


いつものフードボールじゃかさばるからね。


去年の旅行のときは、フードは忘れなかったけど、フードボールを忘れて。

仕方ないからチップスターのフタを代用しました。




コレなら折りたたみ式で持ち運びにも便利!


315_090712_2.jpg


今度こそ忘れ物ないかも。





それに、こんな感じで片手で持っても安定するので、ウォーターボールにもなる優れもの。


315_090712_6.jpg


当日いきなり使っても、きっとビビッて食べてくれないから、今からこんな感じで慣れさせています。




以前はこんな感じのを使ってました。


315_090712_4.jpg


でもミーコはお気に召さないのか、全然使ってくれず。


ワタシが手でフードをあげる羽目に。



ミーコとワタシの実家に帰省したとき、そんな姿を見たマイ父から

「今からそんな甘やかしたら、大人になって困るだろ。」

って言われました。


いや〜既に犬的には大人なんですが・・・返す言葉もありません。


ただこんな感じでコンパクトになるので、

315_090712_5.jpg

持ち運びは便利でした。






水飲みから慣れさせたのがよかったのか、ゴハンでも嫌がらず食べてくれました。


315_090712_7.jpg


ただ、普段馬肉ゴハン食べてるのに、旅行のときドライフードのみって食べてくれるのかなぁ?

チョット心配。










ランキングに参加しています。

キャバリアブログランキングへ

行き先はまだひーみーつー
ニックネーム 3105 at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする