2009年05月28日

バブルでGo!


使い勝手はバツグンだけど、収納には頭悩ませたこのベビーバス。

315_090528_1.jpg

ふちのところに穴があいてるから、壁にフックを取り付けて壁掛け収納に。





そろそろミーコをお風呂に入れなきゃ・・・って考えてたら


都合よくミーコが風呂場に登場!

315_090528_2.jpg


ベビーバスの中に捕獲して洗います。

315_090528_3.jpg
↑子どもの頃憧れました〜 泡風呂!
 真似しようと、お風呂にシャンプー入れて母に叱られたっけ・・・


これだとお風呂場を逃げ回らないから、随分シャンプーがラクになりました〜



乾かすときもベビーバスが大活躍

315_090528_4.jpg

下にバスマットを敷いてドライヤ〜



裏技!「おやつ誘導」作戦。

315_090528_5.jpg

おやつで視線を誘導し、ミーコを右に左に後ろに向きを変えさせ、身体全体にドライヤーの風を送ります。




ドライヤー & ブラッシングでこの通りぴかぴか(新しい)

315_090528_6.jpg

な〜んかモデルみたいでしょ?




・・・5分後

315_090528_7.jpg

いつものミーコに元通りたらーっ(汗)




315_090528_8.jpg

ま、カワイイから許そう。








ランキングに参加しています。
あぁ〜ミスドが食べたーい!
えっ?今なら100円セール。買いに行く前にポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム 3105 at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

温 The トッピング


先日の「ニンジンの生食」の件、みなさまからのアドバイス本当にありがとうございました。

ミーコを思ってのあたたかいコメント、とっても参考になります。

これからもミーコ&3105をよろしくお願いします。



今回はアドバイスをもとに温野菜に挑戦してみました。


ワタシがキッチンで晩ごはんの準備をしてると、

315_090514_1.jpg

ジーーーーッと、ミーコの熱い視線が!




パンパカパーン〜演劇

315_090514_2.jpg

ボイルしたブロッコリーをトッピングしてみましたGood


いつもと違う野菜でミーコも驚きexclamation&question
315_090514_3.jpg

興奮しすぎてクレーとから手が出てるし・・・



ではでは試食ターーーイム。

315_090514_4.jpg

いかがですか?お味のほうは。


おっ。その顔イイねぇ〜

315_090514_5.jpg

ミーコもご満悦なようで、これからの定番メニューになりそうな予感。


野菜茹でただけで「メニュー」とは、チョットおこがましいかったかしら。











ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

1本のニンジン。


え〜。最近のワタシとミーコのマイブームはニンジンの生食。

上と下はミーコに。

真ん中のスティックサラダに適したところはワタシが。

315_090512_1.jpg

うま〜くシェアし合ってます。

315_090512_2.jpg



ドライフードの上に程よくトッピングするだけ。

315_090512_3.jpg

彩りもよくてなんかおいしそうに見えるよね。

ところでワンコに生ニンジンっていいのかしら?

ワタシが生で食べて平気だから、ミーコもOKかなぁって・・・

ミーコはいつもかんな感じでムシャムシャ〜

315_090512_4.jpg

ニンジンだけを先に食べて〜

315_090512_5.jpg

ドライを後から食べてます。

315_090512_6.jpg

学校給食では先生に「おかずとご飯は順番にバランスよく食べなさい」って教わったけど、ミーコは義務教育受けてないから。

ま、仕方ないか。



実は最近のミーコは体重が急激に増えちゃいました。

!!たった半月で400グラム増量!!

315_090512_7.jpg

多分フードを変えたのが原因だと思うのよね〜

給餌量はちゃんとパッケージに記載されてる分量しかあげてないんだけど。

味もデリシャスなら消化吸収もデリシャスなようで。

315_090512_8.jpg

ダイエットを兼ねてのニンジン作戦!

うまくいくといいんだけど・・・








ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム 3105 at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

No.17の歯磨きシートを使ってみたよ


ミーコは目がデカイんで、

315_090317_1.jpg

目に入るゴミも桁違い!

315_090317_2.jpg

埃か何かが入っちゃたのね。

こういうときは、柔らかティッシュでそっと拭ってあげると

315_090317_3.jpg

この通り。視界も良好Good

ワタシはコンタクトをしてるんで、こんなゴミが目に入るととてもとても痛くて辛いんですが・・・

その前に、こんなに大きなゴミって人間の目には入らないよね〜?

人間はマツゲが目に入るゴミを防いでくれるって言うけど、ワンコはどうなんでしょう。

ミーコの場合、大きな目の割りには貧弱なマツゲだけど。




お目目をキレイにしたついでに、歯もキレイキレイすることに。

315_090317_4.jpg

先日買ったばかりの、ウェットティッシュタイプの歯磨きにトライ。


シートを利き手の人差し指に巻いて、奥歯からゴシゴシ

315_090317_5.jpg

ときたまシートを舐めようとするんで、もしかしたら美味しい味付けになってるのかな?

315_090317_6.jpg

歯ブラシを嫌がるワンコの場合は、こういう方がイイかもね。


ワタシの使い心地は

1 変なニオイもないし ○
2 シートの大きさも適当なんで ○
3 指に巻いてもずれにくい ○
4 ついでにミーコも嫌がってはなかったし ○
5 15枚で350円くらい・・・ビミョウかも

総合的には合格点ですGood



目糞歯糞お目目と歯をキレイキレイして〜

315_090317_7.jpg

美人ミーコの出来上がり〜Clap








ランキングに参加しています。
知ってる人も多いけどLIONを逆さにするとNo.17ね。
「へ〜」の代わりにポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム 3105 at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

年に一度の「チクッ」の日


スヤスヤ〜 と寝てるその隙に、

315_090306_1.jpg


あら起きちゃった?

315_090306_2.jpg


かかりつけの動物病院からワクチン接種のお知らせが来てたので、明日は土曜でたぶん混し、仕事も入ってるし、今日行くことに。

それにワクチン接種後は安静にねって言われるから、雨でお散歩中止の今日は丁度いいかな〜って。

ところで、注射はニンゲンもワンコも大ッキライなもののひとつだよね〜

ワタシが幼稚園の頃だったかな?
病院で注射打たれる瞬間脱走して、病院中「踊る大走査線」状態にしてしまい、大迷惑かけた記憶が・・・

今思い返しても、なんて素晴らしいフットワークでお医者さんと看護師さんの手をかいくぐった事か。

本当に、申し訳ありませんでした あせあせ(飛び散る汗)




えっと、病院でのミーコの様子の写真はないです〜

なぜなら、

ケータイ、デジカメ不携帯でして・・・


あ、ミーコの様子ですか? とってもお利口さんでしたよ〜

検温のときも注射のときもジッと大人しく、感心、感心。

そうそうこの機会にと、獣医さんから肛門絞りのコツも教わりました。

ワタシが絞ってもミーコが「きゅ〜〜〜ん」って鳴くばかりで、全く出なかったのに、獣医さんがやると驚くくらいもっさり出ました!

ビックリおののいてたら、獣医さんは「このくらいは普通の量ですよ〜」って。

ミーコの肛門腺が溜まる頃に、今度は自分で挑戦してみたいと思います。

ついでに爪まで切ってもらえて。
あとで受付のお姉さんに聞いたら600〜1000円くらいで爪と肛門絞りはやってくれるとの事。

そのぐらいだったら毎回お願いしちゃおうかな〜って、ささやきが・・・



無事帰宅。ホッとしたのか水をがぶ飲み。

315_090306_3.jpg


安静だというのに妙にテンション高いし。

315_090306_4.jpg



たぶんミーコは、クルマでお出掛け イコール 広い公園へお散歩♪
って思っていたらしく

315_090306_5.jpg


有り余るエネルギーを発散してたのかも。

315_090306_6.jpg

ひととおり暴れまくった後は、ワタシの膝の上でおやすみなさい・・・



せめて、公園で走り回っる夢でもみてね。








ランキングに参加しています。
母親に「洗濯機買って」とメールしたら、
「買ってあげるわよ〜 宝くじが当たったらね」と返信が。
他力本願な母子に同情のポチッをもうやだ〜(悲しい顔)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ミーコ専用ちゃぶ台


日曜日、夫くんがクルマ屋に用事があると街まで行くと言うので、一緒にお出かけしました〜

ミーコのお食事用テーブルがまだ見つかってないので、途中100均に寄ってもらい探す事に。

この日は年に2、3回しか乗らない昭和のかおり漂う中古車レトロカーで出発・・・

と、その前にエンジンがかからず、

「この前は1回でかかったはずなんだけど」

と夫くん。

フツーのクルマは1回でかかるだろう!と突っ込みを顔(汗)

ま、5回目でかかって出発〜




ヴォォォ〜って走っていると、街のガソリンスタンドが目に入ってきた!

ガソリンもだいぶ値下がりして、120円台の看板がチラホラ

「街まで来たんだから、ガソリンを入れてけば」

とワタシが聞くと。

夫くん:「今入ってるのリッター180円のとき入れたんだよな〜」

ワタシ:「一番高いとき入れたんだ」




「なんか、120円の安いガソリン入れると薄まるみたいで・・・」 By 夫くん




ガソリンは一緒だと思うけど・・・ね。



ま、100均でテーブルになりそうなものをGet

315_081117_1.jpg

食器棚を整理する棚が大きさといい、高さといいイイ感じ?

他に木製花台とかもいいかなって思ったけど、高さがちと低すぎ。
木製のBOXとか逆さにすれば使えるかな?ってものは、100均にして420円もするし。

「これじゃぁ100均とはいえないよね〜」

とワタシが言うと

「お店の看板やどこにも100円均一なんて書いてないからな」

夫くんに正論を振りかざされてしまったたらーっ(汗)




ミーコはというと、

315_081117_2.jpg

普段と違う様子に困惑気味。


でも食欲には勝てず、

315_081117_3.jpg

最初はビビリながらもお食事開始〜♪


315_081117_4.jpg

ま、イイ感じ?






でも、たまにチョット離れて食べてます。

315_081117_5.jpg








ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム 3105 at 20:16| Comment(11) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

バリカンに挑戦してみました。


先日、ミーコの爪切りを初挑戦していて、どうもやりづらいな〜って思ってたら・・・

足毛が伸び放題だった。

カットすれば爪切りもラクになるかも!っと思い立ち。

315_081111_1.jpg

部分カット用のバリカンをGet。

最近マイサロンをオープンした為か、こういう出費がかさんできたな〜

取説もロクに読まず、さっそくカットに挑戦美容院

先ず、自分の手の甲に刃を当ててみて、痛くないか、皮膚を切らないかをチェック。

痛くないし、切れることもないのを確認して刃先をミーコの足毛にあてると・・・






うぃ〜ん






バリカンの音にビックリたまげて、ミーコが暴れたしてしまった!

危うく自慢の耳毛を切り落とすところだったよ顔(汗)


気を取り直し、ミーコが暴れない洗面台の上で再チャレンジ






じょりじょり・・・






なんか・・・ニワトリの足みたいになってしまったがく〜(落胆した顔)

315_081111_2.jpg

ちょっと切りすぎたかも。



やぱり自己流はいけないと、本棚の奥からワンコのお手入れBookを引っ張り出してCheck

315_081111_3.jpg

ハサミでカットする方法しか載ってなかった。

ま、とりあえずひと通り読んで

下学習した結果がこんな感じ下

315_081111_4.jpg

足裏カットからやってみました。

初めてにしては、まあまあかしら。




では、足毛カーーーーーット。

315_081111_5.jpg






じょりじょり・・・






315_081111_6.jpg

さっきよりはマシかな?

ミーコが人間の言葉話せなくて、このときばかりはよかったって思ったよ。

子どもの頃、母親に前髪切られて「まことちゃん」にされて、大泣きしたのを思い出した・・・ほんと、ミーコこれからも頑張るから我慢してね。






ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

SALON de ミーコ


ミーコの為にと食にこだわり、かわいいお洋服も着せたい!新しいリードも欲しい・・・といつの間にか、我が家のワンゲル係数がここ最近うなぎ上りグッド(上向き矢印)
家計がピーーーーーンチ

そこで経費削減のため、今までのペットサロン月2通いを控え、セルフサロンを開店中。
で、今回3回目。ミーコをひとりでお風呂に入れてあげるのも大分コツをつかんできたかな?ってところです。

毎月1日がフロントラインの日だから、逆算して今日がお風呂日和かしら?






って事で、思いっきり原っぱで遊んできた帰りで〜す。

315_081027_1.jpg

いつもの事ながら身体とお耳に種子をお持ち帰り。


先ず身体をよくぬらしてから、シャンプー液をつけてよく泡立ててウォッシュウォッシュ。

315_081027_2.jpg

背中に乗せてあるのはハンドタオル。
むか〜し、TV番組「伊東家の食卓」で紹介された裏技で、背中にタオルを乗せると犬はブルブルしない、と言うのを試してみました。
本当にブルブルしませんでした。不思議〜?
シャワー流し終わった後、シャワーヘッドを置く間もなくブルブルさて自分まで濡れてしまい、「チョット待ってて!」って言うときに使えそうな裏技だったわ。



「いぬのきもち」の付録のドライタオルが大活躍。ちなみに3枚持ってます。

315_081027_3.jpg

タオルドライしても結構濡れてます。




さてドライヤー。結構苦手なワンちゃんもいるとの事だけど、ミーコは平気でした。

315_081027_4.jpg

普段トリマーさんの前でもこんな感じなのかしら?ミーコの今まで知らなかった一面を垣間見ました。



見事フワフワ、サラサラになったミーコ。

315_081027_5.jpg

このストレートヘア、1時間持たなかった・・・今はもうクルクル天パに戻って「ビフォー」の状態です。




週末は「オレに任せろ!」と言った夫くんの爪きり&肛門絞りです。
ホントに大丈夫かなぁ。






ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ミーコ誤飲事件簿


ひと月ほど前から腱鞘炎のため、整骨院に通院してます。

315_080828_1.jpg

原因は仕事のしすぎパソコンのやりすぎ?




今週はじめの出来事。

巻いてクリップでとめた包帯と、包帯がずれないようにしていたネットをソファーの上に置いて、そのまま出掛けてしまったんです。

帰ってみると、案の定ミーコがイタズラした痕跡が。

ネットと包帯が部屋に散乱。包帯をとめる金具のクリップだけが見つかりませんでした。

そのときは掃除をすれば出てくるだろう。そう思っていました。




次の日、朝一番のミーコのおトイレの中に光るものを発見。

もしかしたらとミーコの落し物を捜索すると、そう、クリップが体内から出てきたんです。

自分の甘さに反省しました。

ミーコは変なものは口にしない。留守番でもイタズラしないで寝てばかり。短時間目を離しただけだから。

いろいろ言い訳していた自分にも反省しました。




ごめんね。ミーコ。

315_080828_3.jpg




この出来事をブログに載せるか迷ったのですが、あくまでもミーコの出来事を綴るために立ち上げたブログなので、アップする事にしました。

いい事も、悪いことも、すべてミーコの身の上に起こった出来事なのだから。

そして、2度と同じ過ちを起こさないために。



ニックネーム 3105 at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

思い出がいっぱい。胸いっぱい。


今日は朝からミーコのトリミングに行ってきました。

足先だけすっきりサマーカット。

帰ってきたら家の中は蒸し風呂状態。

315_080724_5.jpg

ミーコはフローリングの上でクールダウン中〜




突然ですが、パピーの頃の写真と合成してみました。

315_080724_1.jpg

わぉ!こんなに成長したのね。

そしてちょっと昔を振り返ると・・・




生後5ヶ月。散歩中にナゼか用水路にダイブ。

315_080724_2.jpg

ぴかぴか(新しい)初*犬かき記念ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)初*ドッグラン記念ぴかぴか(新しい)

まだチビ助だったので、バセンジー(生後8ヶ月?)にビビリまくり。

315_080724_3.jpg

まだパピーだからかなぁと思ってたら、1歳過ぎても他のワンコにビビリまくり。

一生懸命走って逃げるんだけど、足が遅いからすぐ追いつかれて地面に這い蹲り状態に。




そして趣味は読書。

315_080724_4.jpg

生後8ヶ月。
この頃になると足の飾り毛が無いだけで、雰囲気は今と変わらないかも。

パピーの頃から変わらないところは、甘っタレなところかしら。


たまには昔の写真を引っ張り出して、眺めて見るのもいいですね〜






ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする