2008年08月13日

君のほっぺを狙い撃ち


夏休みもあと1週間。ついつい見てしまうオリンピック。

大型テレビを買ったせいで、どこにも行けずメリハリのない生活を送ってます。

ま、メリハリがないのは自分の身体も同じこと。自分で言ってチョット悲しい〜。

暇なのでミーコをチョットからかってみました。

315_080813_1.jpg

315_080813_2.jpg

もう一回 ♪315_080813_3.jpg

じゃぁ。反対側は?
315_080813_4.jpg




夕方近く、多少暑さも和らいで来たので、本当は朝一に出かける予定だったのを思い出し、いざ重い腰を上げることに。

バタバタ出掛け支度をしていると、ミーコが不穏な空気を察知。

315_080813_5.jpg

都合のいいときだけ空気読めるヤツ。

今日はどうしようかなぁ〜。一緒に行きたいよね?

では、この先は続く。






ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

国王から拝領しました

昼下がり、お散歩から帰宅すると
な、なんと郵便受けにふっくら白い包みが・・・

もしかして?

高鳴る胸を押さえつつ、震える手で包みを開けてみると
パンパカパァン演劇シャンスヌード」のご到着でした。
mocciiさん確かに受け取りました。



315_080403_1.jpg

315_080403_2.jpg

315_080403_3.jpg

315_080403_4.jpg


ミーコにとってはじめてのスヌード。
最初は違和感があったのか「フリーズ状態」で、
呼びかけにもピクリともせず、チョットあせりました。
せっかくmocciiさんが血と汗と涙の結晶にこしらえてくれたのに顔(汗)
国王の前だったら切腹ものだよはさみ

しばらくしたら慣れてきたのか、そのまま寝ちゃいました。
結構図太い神経の持ち主のミーコでした。

ずーっと愛用させていただきます。from ミーコ犬(足)




ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム 3105 at 16:59| Comment(15) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ミーコにも恋の季節?

315_080330_1.jpg

315_080330_2.jpg

315_080330_3.jpg

315_080330_4.jpg



あたいはニンゲンだい

もし、ミーコが人間の言葉を話せたら
そう言ってるかもしれません。
究極のワンコ嫌いのニンゲン大好き。
見知らぬヒトにも喜んでお腹を見せます。

ところで今回は先日Getしたデジイチで撮影しました。
調子に乗ってバシバシ撮っていたら、
あっという間に150枚超えちゃいました。

フィルムだったらと考えるとゾッとします。




ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム 3105 at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

おっとくんの憂鬱

315_080229_1.jpg
315_080229_2.jpg
315_080229_3.jpg
315_080229_4.jpg



おっとくんとミーコの関係

ミーコが寝てる間に出勤し、帰ってくればもう寝てるし。
平日あまりミーコにかまってやれず、じゃぁ、休みの日はオレが散歩に連れて行くぞと意気込むが3日坊主。

それではミーコとのはうまれないよと話したところ、給料明細を持ち出し「誰のおかげで食えると思っているんだ!」と、ミーコの前でお説教を始めました。

わかってないな。愛だよ。ミーコは自分自身の鏡だよ。ミーコに愛情をかけた分だけ自分に跳ね返ってくるのさ。

とりあえず、ミーコが落し物をしたとき「衛生兵!」とわたくしを呼ぶのはやめてください。


ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム 3105 at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ミーコの大挑戦

315_080224_1.jpg

315_080224_2.jpg

      315_080224_3.jpg

315_080224_4.jpg



ちょっとアジリティをかじっています


ミーコが生後半年を過ぎたころからドッグランに行き始めました。
ところがミーコはヒトは大好きなのにワンコとはぜんぜん馴染んでくれないというか、存在を無視していつもひとりでぽつんとしていたのです。

そこでドッグランにある障害物にチャレンジするようになりました。

はじめのうちは怖がってぜんぜんダメでしたが、最近ではハードルジャンプのほかに、とんがり山の障害のAフレームや平均台みたいなドッグウォークをガンガンこなすようになりました。

ほかのワンコたちが吠えていても、走り回っていても、ミーコは黙々とわたくしのコマンドで障害をクリアしていきます。

ほかのワンコに興味を示さない性格はドッグスポーツにむいているのかな?と感じています。

今度はトンネルとポールにチャレンジしていきたいです。


ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム 3105 at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

カワイイおててね。いえ、どちらも足です。

315_080221_1.jpg
315_080221_2.jpg
315_080221_3.jpg
315_080221_4.jpg


ホントは「ちんちん」をおしえたかった。

ちんちんしながらポーズを決めるワンコの写真を見てミーコにもチャレンジさせたいと思い立ちレッスンを始めました。
ネットを検索するとちんちんお手の発展したカタチらしいので、まずはお手おかわりをおしえました。が、両前足をつかむと後ろ足2本でバランスが取れないので、結局ちんちんは今でもできません。

面白半分でミーコの前に足を出したらお手をしてくれました犬(足)


ランキングに参加しています。心がすべってポチッとねGoodにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム 3105 at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お金では買えない価値がある

315_080210_1.jpg
315_080210_2.jpg
315_080210_3.jpg
315_080210_4.jpg


ヒトとワンコの心地いい場所

ヒトが居心地がいいと感じるトコロはワンコにとっても最高らしく、ちょっとくつろぎたいなぁと思うと、すでにミーコが陣取っています。
ミーコの一番のお気に入りはたぶんヒトのひざの上でしょう。
ペットホテルに預けたときもトリマーのおねーさんのひざの上をねだって、そのままひざの上で寝てしまったそうです。
それでもパピーのころは軽かったのでまだよかったのですが、最近ワタシが寝ているとき金縛りで起きると、おなかの上に乗っているのでチョッと困っています。


ニックネーム 3105 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ミーコがグレた日。

315_080208_1.jpg


ミーコとマウンティング

4コマ目にくわえているのがミーコの寝床です。
普段は2コマ目のサークルの中に置いているのですが、いつのまにか引っ張り出してブンブン振り回したりマウンティングをします。マウンティング行為は書籍やネットの書き込みなどを読むと賛否両論ですが、まぁ、人間や他の犬に対しては行わないので我が家では黙認しています。
さて、サークルから引っ張り出した寝床ですが、ミーコはこれがないと寝れないらしく、就寝時刻になるとサークル内をウロウロし「ワタシのベットがないんだけど」と目で訴えてきます。元に戻す(片付ける)のはいつもわたしの役目です。

ニックネーム 3105 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコの四コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする