2012年01月29日

走れ!ミーコ




日曜日、オットとミーコと一緒にまたまたドッグランに行ってきました。


315_120129_2.jpg




ワタシが平日にランに行って、ミーコの走る写真をいっぱい撮った話をしたら
オットも「オレはもっとスゴイの撮ってやる!」って発奮したみたい。





今回はミーコと同じ体格のワンコが多く、あまり積極的なワンコもいなかったので
ミーコはリラックスしてランを楽しめた感じです。


315_120129_3.jpg



ただ、最初のご挨拶はまだニガテみたい。


315_120129_4.jpg




315_120129_5.jpg




315_120129_6.jpg






こういうポーズ、ワタシは好きだなぁ〜

315_120129_7.jpg






こんな感じに仲良くご挨拶できるのが理想だなぁ。


315_120129_8.jpg





315_120129_9.jpg







今回のワタシのペスト。


315_120129_a.jpg



後ろにオットが移りこんだのが残念だけど。
ピントも表情も大満足100パーセント。






こちらはオットのベスト。


315_120129_b.jpg





315_120129_c.jpg



どうやらミーコはフレブルくんにそーとー好かれたらしい。。。。







ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雑貨屋さんを覗くってワクワクしない?





なんとな〜く、ミーコの物を見てみたくなり
よく行くペットショップはう〜んって感じだったので



スーパー久しぶりにドッググッツのお店「nakku」さんに行ってきました。


315_120126_1.jpg



本当に久しぶりだったのに、オーナーさんがミーコのこと覚えててくれて。。。感激\(@^0^@)/

戦利品お買い上げ品の紹介はまた次回ってことで





お願いして、広いお庭で少し遊ばさせて頂きました。

またまた飛行犬ミーコに挑戦 Good



315_120126_2.jpg




315_120126_3.jpg



飛行犬はともかく、前回よりはマシに撮れた感じかな。

一応お家でカメラのマニュアルと活用本を熟読しました。
でも、そうするとまた新しいレンズとかが欲しくなってくる〜
広角を買うか、それとも単焦点を買うか、悩みの種は¥だね。





店内もとってもステキだけど、お庭もとてもステキで
小物使いひとつとってもさりげなく置かれてて
ごめんなさい、上手に表現できないんだけど、とにかくすてき。


ちょっとしたひとコマが絵になる〜


315_120126_4.jpg



315_120126_6.jpg



315_120126_7.jpg



我が家のガーデニングにも参考にさせていただきます m(._.)m












抜けるような青空だけど、気温はたった4度。


315_120126_8.jpg



寒いのにミーコは素足で歩けてスゴイね。





ニックネーム 3105 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

飛べ!ミーコ





気まぐれに地元のドッグランに行ってきました。
恐ろしく久しぶりで・・・多分2年ぶりくらいかも。


315_120124_5.jpg



動機はミーコをリード無しで思いっきり走らせたいっていうのと
去年買ったミラーレス一眼を活用する為。

せっかく買ったのに、今までのコンデジやデジイチと使い勝手が違うから
あまり活用してなくって。
これじゃ〜宝の持ち腐れ、イカンと思い立ったワケです。





ワタシの持てる最大限の腕っ節で撮ってみたけど・・・・


315_120124_6.jpg



315_120124_7.jpg



315_120124_8.jpg



なんか走る姿がイマイチ。
アゴは引いて走ったほうが早いとちゃう?




普通に撮っても目つぶっちゃってるし。


315_120124_9.jpg



決まらないミーコと決められないワタシ、タイミング外しまくりコンビが組むと
写真一枚決まりませ〜ん。








ミーコがいるのは小型犬エリアで独り占め状態。
お隣、柵の向こうは大型犬エリア。
「一緒に遊びませんか?」と誘われたのでお邪魔させてもらうと・・・


315_120124_a.jpg







予想通りの熱烈歓迎ぶり。


315_120124_b.jpg



お誘いはとっても嬉しかったけど
大きなワンコや元気な小型犬のペースには残念ながら付いていけず、
早々と小型犬エリアに退散〜残念(´・ω・`)





懲りずにミーコの走る姿を追っかけました。


315_120124_c.jpg



これはピントも表情もまぁまぁかな。




これはポーズはとってもよかったけど、ピントが・・・


315_120124_d.jpg



今流行の飛行犬exclamation&question



次はもっとがんばろーー






ニックネーム 3105 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

スカイツリー in 栃木




トーキョーのスカイツリーはまだまだ開業前で、イルミネーション点灯はイベントのときのみだけど


315_111226_1.jpg


栃木のスカイツリーは毎日点灯でーす。





実はここ、25分の1スケールで世界遺産や有名建造物を展示している
栃木県鬼怒川の東武ワールドスクエアです。

期間限定でイルミネーション営業中。
氷点下の雪がちらつくクリスマスに行って来ました。



こんなクソ寒い中行くなんてワタシ達だけでガラガラだろうと思いきや、思った以上の人出。
満員御礼とまではいかないけど、オープンしたての頃行ったことあるけど、それ以上のお客の入りだと思う。

入場者にはもれなくホッカイロプレゼント中で〜す Good







スカイツリーから徒歩十歩ほどで東京タワーに到着。


315_111226_2.jpg


ワンコはキャリーかカートにinで入場OK。
抱っこやリードはダメとのこと。
でもレンタルカートがあるみたいです。






見ていて思ったのが、ミニチュアとはいえ世界の建造物が結構大きいこと。


315_111226_3.jpg


同じスケールで比べると日本の昔の建造物、五重塔とか法隆寺とかが意外にコンパクトなんだなぁって。






それと夜景ってなかなか撮るの難しいね。


315_111226_4.jpg


ファインダーを覗いても、暗いからどこにピントが合っているのかイマイチ分りづらいし。

まぁ。下手な鉄砲方式でバンバン撮ってみました。






ぐるっと見て周って1時間半くらいかな?
寒かったからこれでも早足で見た感じです。


315_111226_5.jpg


入場料は1500円で、その内500円は売店で使えるお買い物券。
・・・半強制的に500円×2人分のお土産を買ってかえりました(´・ω・`)




クルマでお越しの際は路面凍結に注意だよ。












ニックネーム 3105 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

初冬の一泊旅行 その3




翌日、目が覚めるとそこは雪雪国雪だった・・・


315_111128_1.jpg


まじ?まじ!まじ?!まだスタッドレス履いてなーーーい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ミーコ地方はだいたい12月、暮れ近くに履き替える人が多いけど
それも通勤に使う人くらいかなぁ?
ワタシは朝6時出なので、早めに履きかえるけどそれでも12月入ってから
っていうか、新車だからまだスタッドレス買ってないし たらーっ(汗)



まだ地面には積もってないけど、クルマは薄っすら白くなってるし。


315_111128_2.jpg


白馬の冬ナメてました σ(^_^;)アセアセ...





前日は到着が遅く真っ暗だったので〜


雪景色のドッグラン犬(笑)


315_111128_3.jpg


小型犬、中型犬なら十分な広さだと思う。



ワタシ達が泊まったのは、青い屋根の三軒長屋のコテージの真ん中。


315_111128_4.jpg


両隣は空室だったので、なんの気兼ねなくゆったり過ごせました。




朝食のためセンターハウスのダイニングに行くと


なんとそこにグレートデーン目


315_111128_5.jpg


こちらに宿泊のお客さまのお連れの方でした。

こ〜んな間近で見るの初めてかも〜感激!




ワタシも顔をなでなでさせてもらいました。


315_111128_6.jpg


とっても大人しく、人懐っこい性格で一目で好きになっちゃいました。
超大型犬、お世話とか大変そうだけど一緒に暮らすのとか憧れちゃうなぁ〜


オーナーさんのお話によると、白馬にグレートデンのブリーダーさんがいらっしゃるとのことで
なんと!「子犬が産まれたばかりですよ〜」って教えてくれました。


・・・今すぐに一緒に暮らすにはまだココロの準備が ( ̄ω ̄;)

でも、一頭でも大変そうなのに、ブリーダーさんという事はグレートデンがいっぱい?!
想像しただけで楽しそう るんるん


ということで、こちらのコテージタイプのお宿、超大型犬でもゆったり過ごせる広々サイズです。
グレートデンくんが証明済みかな?





一路、雪の白馬を後にして向かった先はピーカンの軽井沢。


お目当ては軽井沢アウトレットで、な、な、なんと!
年に一度の大バーゲンと聞くじゃぁないですか。


315_111128_7.jpg


期待大で行ってみると、驚きはその安さより




クルマの大渋滞にビックリ。


315_111128_8.jpg


駐車場もクルマで埋め尽くされてる〜


315_111128_9.jpg


この日は平日だったけど、人の多さ、混雑振りはお盆の繁忙期なみ。

お店によってはとってもお買い得〜ってあったのかも知れないけど、ワタシ達が立ち寄ったお店は・・・ソレホドデモナカッタ。






軽井沢アウトレット内はドッグカフェとかなく、ワンコ連れOKでもテラス席なので
ICに向かう途中にあるDOG GARDEN RESORTでお昼ご飯食べて帰途に。


315_111128_a.jpg


ドッグカフェだから暖かい店内でご飯が食べられるのはいいけど、もう少しメニューが豊富だといいなぁって感じます。




おしまい。






追伸:グレートデンくんと仲良くしてたことはミーコには内緒でm(._.)m おねがい






ニックネーム 3105 at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

初冬の一泊旅行 その2




草津に立ち寄ってから、北軽井沢を経由しお昼を食べて
本来の目的地「白馬」に到着。


315_111124_1.jpg
こちらはセンターハウス


宿泊先はペットと泊まれるコテージ「ホテルフェニックスウィング」。
いや〜遠かった・・・もう真っ暗で、お宿は細い道を入った場所だったので
少し迷子になっちゃいました。




受付を済ませるためセンターハウスに入ると


315_111124_2.jpg


憧れの薪ストーブがパチパチいってて


おや!山から下りてきた小熊?!


315_111124_3.jpg


いえいえ、こちらの看板犬のナイル君。
ポメラニアンのミックスだそうです。




全客室コテージタイプの離れで、もちらん薪ストーブ完備。


315_111124_4.jpg


2階建ての2LDKで、夫婦+ワンで過ごすには広い過ぎるくらい。
長期滞在にはいいかも。
(詳しい全容はこちらを




さて、待ちに待ったディナーはというと


315_111124_5.jpg



食べるのが難しかった、ワイングラスに入った鯛のお刺身の前菜。


315_111124_6.jpg




メインはお野菜&霜降り肉の溶岩焼き。


315_111124_7.jpg



カセットコンロの上に溶岩プレートを置いて、その上に食材をセルフで焼いて食します。


315_111124_8.jpg


炭火のBBQもいいけど、溶岩で焼くって斬新でいいかも。
霜降りは塩とレモンでいただくのが一番美味しかった。




ミーコのディナーはこちら。


315_111124_9.jpg


3日分の接種カロリーはあるんじゃない?って量です。
普段と違う食材にミーコまっしぐら。
肉系はたいらげて、生野菜とケーキは残しちゃった。






食後お部屋に戻って薪ストーブでマシュマロ焼いて〜


315_111124_a.jpg



おいも焼いて〜


315_111124_b.jpg




イッパイやりながらペロッと食べちゃいました。


315_111124_c.jpg


夕食、かなりたらふくに食べたのに
いや〜別腹って本当に怖いですね。



ミーコはワタシの膝の上でマッタリ。


315_111124_d.jpg



薪ストーブ、我が家にあれば「なんて素敵ななんでしょう〜」って思うこともあるけど、お手入れや薪の調達の事を考えると現実的に無理。
だからいろいろ探してやっと見つけたペットOK薪ストーブ付き。

こちらはコテージにエアコンと床暖房がついているので、薪ストーブは「おたのしみ」って感じかな?
本格的に薪ストーブを堪能するなら北軽井沢のキャンプ場スイートグラスのコテージだけど・・・大人気で予約が困難。



ちょっと遠いけど来てよかった。








ニックネーム 3105 at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

初冬の一泊旅行 その1




日曜日、ワタシは朝からバタバタと旅行の準備をするなか、


315_111122_1.jpg


ミーコは暇をもてあまして、ブーたれてる様子。
一応予定どうりの時間に出発し、





第一目的地、草津に到着。


315_111122_2.jpg


天気がイマイチだったので、ペットOKの屋内施設「草津熱帯園」に行ってみました。

ペットはリードであればOKだそうです。



チケットを買って中に入ると、先ずお猿さんたちがお出迎え。


315_111122_3.jpg


ただ、ワンコカートに乗ったミーコからはビミョウに見えない位置です。




サル山は餌付けOKなので、早速100円で餌を購入。
するとお猿さんたち、「自分に投げて〜」と思考を凝らしてアピール


315_111122_4.jpg


このお猿さん、パチパチ手叩きして一番目立ってました。




熱帯園はドーム状のデッカイ温室で


315_111122_5.jpg


熱帯植物やワニ、ヘビ、サルなど暖かい地方動物を展示。


315_111122_6.jpg



ただし、館内は階段で上ったり、下ったりの多いバリア有り〜構造で


315_111122_7.jpg


ワンコカートでの移動はちと大変でした。


315_111122_8.jpg


一部にスロープはあるものの、非常に急勾配ですあせあせ(飛び散る汗)




ワニさん。

315_111122_9.jpg


ヘビさん。

315_111122_a.jpg


???さん。

315_111122_b.jpg

姿が見えなかったけど・・・たぶんワニ?
でもこの名前、「マレー、ガビアル」と区切るのか、それとも「マレーガ、ビアル」、「マレーガビ、アル」・・・考えると夜も眠れません。
それに「マレー、ガビアル」だとしても、「ガビアル」ってなに????




ところで、小型のお猿さんコーナーでは何故かお猿さんたちがミーコに大注目目


315_111122_c.jpg


行く先々でお猿さんが近寄ってくる、


315_111122_d.jpg


近寄ってくる。


315_111122_e.jpg


ミーコ困惑気味?


315_111122_f.jpg


と、思いきや熱い視線で語り合う場も。



お猿さんによっては、こうして柵越しにふれあいもOK。


315_111122_g.jpg


このお猿さんはアゴをナデナデすると気持ちイイみたい。




温室を出ると今度はラマ(多分・・・)がお出迎え。


315_111122_h.jpg


こちらでも柵から頭を出して熱烈大歓迎を受けました。


315_111122_i.jpg


大きさはアルパカ以上らくだ未満ってトコロでしょうか?




最後に「ビューティーフィッシュコーナー」で
手足の古い角質をピーリング。


315_111122_j.jpg



手を入れるとお魚さんがよってきて、角質をパクパク食べている〜


315_111122_k.jpg


噛まれて痛そうなイメージがあったけど、どちらかと言うとくすぐったい感じかな?




こじんまりとして1時間あれば余裕で周れる規模。
入場料は大人1000円、ペットはタダだけどこれを高いと思うか、安いと思うかは個人個人かな?
ワタシ達はミーコも一緒に入れて、動物にもふれあえるので大満足。
ただ館内は高温多湿なので、冬はいいけど夏は・・・ちょっとかな。











〜 おまけ 〜


315_111122_l.jpg


ワニ(剥製)とこんなツーショットも撮れます Good



ニックネーム 3105 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ちょっとドライブ




週末、待ちに待った新車が納車したので
ふらっと那須ガーデンアウトレットに行ってきました。


315_111107_1.jpg


ここは週末に訪れても大渋滞や大行列がなくって、行きやすいアウトレットだけど
ご覧のとおり、思ったより賑やかでした。




ワンコ連れに優しいアウトレットだから、ミーコも一緒に連れてきたけど
ウッカリ、ミーコ専用カートを忘れて・・・


315_111107_2.jpg


ほとんどのお店が抱っこ入店OKだけど、
小型犬と中型犬の狭間のミーコを抱っこして長時間は・・・翌日の筋肉痛がツライので
こうしてお店の前で夫くんと交代でミーコ番しました。





そうそう、今回は一番ワンコ連れを多く見たなぁ〜
視界の中に必ずワンコ連れの人がいた気がします。


315_111107_3.jpg


こことか。




こちらにも!


315_111107_4.jpg


バーニーズは四頭も見かけたけど・・・なにかオフ会でもあったのかなぁ?
ミーコ、模様は同じなんだけどね。





アウトレット内はすっかりクリスマスモードで


315_111107_5.jpg


こんな飾り付けや




大きなクリスマスツリーも。


315_111107_6.jpg


ウチにもこんな大きなツリー欲しいなぁ〜でも、電気代高そー。





ディナーにはちと早かったので、ドッグカフェでお茶しました。


315_111107_7.jpg


「お茶した」といってもワタシはケーキ&コーヒー。
夫くんはフィッシュ&チップス。




ミーコはなんと!早めのディナ〜


315_111107_8.jpg


「美味ちい?」って声かけてもワタシ達のことガン無視で食べてました。
きっと、よほど美味だったのでしょう。





食べた後は脱力〜


315_111107_9.jpg


食べてすぐ寝るからミーコは牛柄なのか ┐(´-`)┌
明日あたり、角でも生えてきたらどーしよー。





帰る頃にはイルミネーションがキレイに輝いてました。


315_111107_a.jpg



315_111107_b.jpg






今回のアウトレット、戦利品はABCマートで買った靴2足のみ。以上。









ニックネーム 3105 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

秋の旅行〜富士山をめざして〜その3




翌朝〜
いつもより早起きしちゃいました。

315_111011_1.jpg


夜テレビを見ないっていいね。
家族の会話が普段以上あったけど、何もすることがないから早めに就寝。
毎日こんな生活だったら健康にいいかも。




それに普段はしない早朝散歩。


315_111011_2.jpg


目の前の山中湖へ。
白鳥さんや元気なワンコとご挨拶。

このワンコ見た目の割に大人しく、ミーコの方から近寄りました。
犬見知りのミーコにしてはかなり積極的?だったかも。




天気は朝のうちは晴れてたけど次第に曇ってきて風が。。。


315_111011_3.jpg


富士山もこんな感じで傘雲かぶってました。






そしてキャンプ場を後にして向かった先は・・・

御殿場プレミアムアウトレット


315_111011_4.jpg


まだ佐野や方々にアウトレットモールが誕生する前
テレビで御殿場アウトレットの特集をやっていて、一度は行ってみたいと憧れの場所でした。




とっても混雑しているイメージがあったのですが
10時ごろ到着で駐車場はガラガラ。
(この日は金曜日)


315_111011_5.jpg


アウトレット内もそこそこの人出。

ずっと以前は平日でも夜が明ける前から駐車場にクルマの列がと、ウワサを聞いていたけど。
混み具合は他の大型アウトレットモールと大差ないかな?





ショップ、レストランは基本ワンコNGでした。

レストランは一店舗だけテラス席OKってところがあって、ショップはドッグデプト以外全滅でした。

ただ、屋外にテーブル&チェアーが割りと沢山設置してあるので
テイクアウトで食べるってのもおススメ。


315_111011_6.jpg


ワタシ達は出店?(屋台?)の中華をいただきました。




今回の戦利品はこちら〜


315_111011_7.jpg


毎回、毎回旅行のたびにアウトレットモールに寄って散在しているので
今回は少し控えめにしてみました。
ボダムのキャニスターにコールマンのキャンプ用座椅子




帰りの首都高も心臓ドキドキ、血圧上がりっぱなしでした。
特に初めて通る大橋ジャンクション!


315_111011_8.jpg




中がグルグル回って走るコースで、見た目以上に急カーブなので事故多発地帯だそう。


315_111011_9.jpg


夫くんは「自分のクルマの限界知ってる人間なんてそういないからなぁ〜(だから曲がりきれなくて事故が多い)」って言うけど

自分のクルマの限界を超えた経験のある人に言われても、説得力ないかも。
若いころカーブを曲がりきれなくて・・・・当人の名誉の為に自主規制!




一泊二日の駆け足みたいな旅行だったけど、
普段は行かない方面だったのでとっても楽しかった♪




ニックネーム 3105 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

秋の旅行〜富士山をめざして〜その2




えっと、今回の宿泊先はこちら
山中湖にあるPICA山中湖ビレッジ


315_111007_1.jpg


全てコテージタイプとはいえ、一応キャンプ場なので閑静なイメージを勝手に想像してなのですが、
目の前が国道、隣がバスターミナル&お土産屋さんにファミレス、反対隣がGSとコンビニという我が家より交通の便と買物に事欠かない好立地でした。




コテージはワンコOKのタイプ。
無垢のオールフローリングで冷たさは感じなかったけど
一応ロゴスのピクニックサーモマットを敷きました。
表地は起毛で、裏地はアルミ素材。中綿入りでなかなかGood Good
皆さんにもおススメです。


315_111007_2.jpg


設備はミニキッチンとトイレ、バス。
今まで泊まったコテージタイプで、総合的にみて一番使い心地、居心地が良かったかも。
これでTVがあればもう貸し別荘だよ〜ってくらい高規格でした。




ディナーのメニューは野菜たっぷりローストビーフ。


315_111007_3.jpg


実はこれだけしか用意してこなかったので、サイドメニューは?ごはん、パンは?
え!え?!えっと・・・どうしよう!!ってなり
とりあえず隣のコンビニへ。
一先ず「開いててよかった〜




ミーコは今晩はスペシャルメニューかな?と勝手に想像して
ワクワクドキドキ状態。


315_111007_4.jpg


ふっ。キミのゴハンはいつものなのに。




夫くんが焚き木台を出してダッチオーブンの準備してたら

「あ、炭がない!」

またまたコンビにまでひとっ走り。ホントに開いててよかったぁ〜





気を取り直して、
熱したダッチオーブンで牛塊の表面に焼きを入れま〜す。


315_111007_5.jpg




焼きが入ったところで野菜を下に敷いて肉入れて


315_111007_6.jpg



フタして待つこと弱火で1時間弱。


315_111007_7.jpg


ただし、上この火力が弱火だったかは未だに疑問に残ります。



ミーコがこんな感じで待ちくたびれたら・・・


315_111007_8.jpg



完成!


315_111007_9.jpg


できばえは、ビーフは火が中まで通り過ぎてウェルダン状態。
野菜はなべ底に触れた部分が炭化。
ナスにいたっては皮なのか焦げたのか、食べてみるまで分からないほど真っ黒に。

フラッシュ撮影なのでよく見えるけど、実際は薄暗くてよく分からずに食べてました。


で、食べようとしたらまたまた

「ローストビーフってソースかタレが必要?」

って事で、またまたまたコンビニへGo〜




〆は焚き木台でメラ程度のミニキャンプファイヤー


315_111007_a.jpg


すると夫くんが

「焚き木でベーコンやチーズ焼いたら美味しくない?」

で、またまたまたまたコンビニへ




BBQの炭やちょっとした食材はセンターハウスでも取り扱ってるけど、
少し高価な上、品数もそこそこ。

今回のコテージキャンプはコンビニにホント助けられました。




24時間営業いい気分。開いててよかった〜♪









ニックネーム 3105 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする