2013年01月15日

年末にほっこり秋保温泉IN宮城 その2




翌朝、ほんのりホテルのお庭が雪化粧。


315_130115_1.jpg



とその前に、ワタシはお隣の部屋のおしゃべりなワンコに朝6時前に起こされ、二度寝するのもなんなので、着替えてミーコと早朝散歩。
ま、朝食前の腹ごなしになったかも。




朝食は和洋食のバイキング。


315_130115_2.jpg



おかずや主食のバリエーションが豊富で、どれ食べようかお腹と相談するのが大変だったぁ。
朝食のバイキングで選ぶのが楽しい♪って、なかなか貴重かも。

そうそう、フレンチトーストは目の前でシェフが焼き立てをサーブしてくれます。



たらふく食べて、温泉でのんびりしたら
名残惜しいけどチェックアウト。

そして向かった先は
〜仙台泉プレミアム・アウトレット〜


315_130115_3.jpg



丘陵地の高級住宅街の中にドーーンとそびえるアウトレットモール。
向かい側には連絡通路で行き来できるショッピングモール。

そのアウトレットとショッピングモールの道路向かい側にはIKEAと、ワタシの大好きなものが一所に集まった理想郷のような街でした。

ローカル的に言うと、豊郷台に那須アウトレットとベルモがくっついた感じ。





アウトレットといと平屋建てが多いけど、ワタシは2階建ての方がコンパクトに回れて好きかな。

軽井沢とか広すぎて、買いそびれると元のお店に戻るのが億劫になるし。
広さ的には入間よりちょっと小さい感じかな?


315_130115_4.jpg



ワンコはほとんどのお店がNGなので、オットと交代でショッピング。
ミーコカートはこういうとき、買った荷物が積めるからとっても便利 Good





DOGDEPTでワンコ店長がお出迎え 犬(笑)


315_130115_5.jpg



店長の名前は・・・チョロくんだったか、チョビスケくんだったか、チョビくんだったか失念しました。

とってもフレンドリーな接客で、ここでミーコの胴輪をお買い上げ。
そしてお店出口までお見送りも怠らない!
ワンコ店長大会とかあったらチャンピオン間違いなしだね。








ここで家路に着く予定でしたが、突然思い立ち

そうだ!松島へ行こう 車(RV)


315_130115_6.jpg



冬だし、寒いし、空いてるかなぁって思ってたら、
クルマは大渋滞で、駐車場は大混雑。

でもでも寒くても行く価値あり!とっても風光明媚です。
芭蕉さんが俳句を詠みたくなっちゃった気持ち、わかる気がします。






そしてなんと目遊覧船はワンコOK。料金ただ。
ケージの貸し出しもあります。


315_130115_7.jpg





松島にはワンコ連れの人も多くいたけど、遊覧船に乗ったのはワタシ達だけでした。


315_130115_8.jpg



ちょっと目立ってキンチョー。





船が出発するとカモメが後ろを追ってきます。



315_130115_9.jpg



船内でカモメのえさ(かっぱえびせん)販売中〜




皆さん、松島観光に来たはずなのに


315_130115_a.jpg



松島眺めないでカモメさんの餌付けに無中ー


315_130115_b.jpg



カモメさんもチャッチが上手い 小鳥




初めて知ったけど、松島の中に有人等もあってビックリ。


315_130115_c.jpg

船内からの撮影のため写りこみあり



島によっては小中学校もあるそうです。
百聞は一見にしかずとは言ったもので、実際行ってみないとわからないこと、そして色々知ることができる、いい勉強になりました。
四十にして惑いっぱなしワタシです。



おしまい。







ニックネーム 3105 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

年末にほっこり秋保温泉IN宮城 その1




ミーコが我が家に来て早6年。
旅といえばミーコが中心になり、ペンション泊やキャンプとかペットOKが基本。
そーすると必然的に選択肢が狭まってきて・・・

でもその事には後悔も不自由も感じてないんだけど、、、たまにはゴージャスな温泉旅館に泊まりたい!
で、探しましたペットOKステキな温泉旅館。



下 それはここです 下


315_130111_1.jpg



宮城県仙台の秋保温泉ホテルニュー水戸屋
ただしペットOKはアネックスの方だけど。


ぱっと見はちょっと寂しいけど、中はとってもキレイで落ち着いてます。
本館は何組も団体さんを受けられる巨大でゴージャスで、お部屋代も少しお高め。
一方アネックスは本館の設備も利用できてリーズナブル料金。




ワンコはこのちょっと怪しげなところから出入りできます。


315_130111_2.jpg



お部屋がこのすぐ出入り口そばなので、お散歩とかはすっごく気兼ねなくラクチンでよかった。




お部屋は最近リニューアルしたようで、とってもキレイで明る〜い。


315_130111_3.jpg



それに広い!



ベッドが3つにソファーまで。


315_130111_4.jpg



14畳くらいあるかも。


315_130111_5.jpg



備え付けのペット用品はこんな感じ。




ただ、ペットOKといってもサークル内限定。


315_130111_6.jpg



ミーコにはちょっと不自由させちゃうけど、
そのために朝6時に起きて1時間散歩、途中サービスエリアのドッグランで30分遊んで、到着してお宿の周りを30分お散歩。

もーワタシ、クルマの運転とミーコの散歩でくたくた。



こちらはおしゃべりなワンコ用防音室。


315_130111_7.jpg



ミーコは寡黙なので必要なかったから、どのくらい防音かは不明。



で、ワタシ達はミーコに部屋のセキュリティを任せて温泉へGO〜

ここのニンゲン様の施設は室内プールと大浴場。
どちらも広くてきれいでGood。

一風呂浴びた後の食事も最高!


315_130111_8.jpg



食べることに集中しすぎて、写真はこんだけ。

ここのお宿は設備も充実しててご飯も美味しかったけど、なによりスタッフ皆さん感じがよかったのが一番でした。



たらふく食べて飲んで部屋に戻ると


315_130111_9.jpg



案の定ミーコはちょっとご機嫌ななめ。



腹ごなしにミーコの散歩でも・・・と思った矢先


315_130111_a.jpg



雪が降ってきました。

軟弱もののミーコとワタシ、この日はあったかいお部屋でそのまま過ごしました。




つづく。。。


ニックネーム 3105 at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ミーコ、ついにアラフォー




12月12日、ミーコの6歳のお誕生日を迎えました Clap


315_121213_1.jpg



ぴかぴか(新しい) おめでとうー ぴかぴか(新しい)





プレゼントは健康診断お家サロン


315_121213_2.jpg



ストラバイト尿症以外は血液検査で異常もなく、心臓に雑音もないとのこと。

普通食に戻すと尿に結晶がでるため、これからずっと療法食となりました。
ミーコが一番楽しみにしているに制限が出てしまったけど、今までのフードより療法食の方が食い付きがいいので、ミーコがそれでいいならいいかと考えています。





この日はオットが仕事を休めた為、家族3人?(約1名毛深い)で那須に遊びに行ってきました。


315_121213_3.jpg



いや〜週初めの大雪で山道がアイスバーンで大変だったけど たらーっ(汗)


なんとかワンコOKの「レストラン ポーミエ(那須レジーナ内)」に到着。


315_121213_5.jpg



那須はワンコOKのレストランが多いけど、なかなか店内までOKというところは少なく、ここは店内もOKな貴重な存在です。



そうそう、那須の積雪は


315_121213_4.jpg



ミーコが埋もれるくらい 顔(笑)



ここの施設、入り口に足洗い場とタオルが置いてありワンコ連れに優しい心遣い。
レストランではドッグマットの貸し出しもありました。


ただちょっと迂闊だったのは


315_121213_6.jpg

パスタランチと野菜のピクルを注文



ワンコメニューがなかったこと。



普段ならワンコメニューとか頼まないけど、お誕生日くらいは特別ぴかぴか(新しい)だからって考えてました。


315_121213_7.jpg



残念だけどテーブル下で待機のみ。





食後は山を降りて那須ガーデンアウトレットへ


315_121213_8.jpg



お目当てはイルミネーションと7月にスケールアップしたのでNewオープンのお店のチェック。


チョー寒かったけど、思ったより人はいたかも。


315_121213_9.jpg



本当はドッグランでミーコを遊ばせるつもりだったけど、先日の大雪でランは半分雪で半分泥濘。
濡れた路面がキライなミーコは、ずっとカートに乗りっぱなしでした。



ま、予定通りにはいかなかったけど、非日常な一日を過ごせてよかったことにします。





ニックネーム 3105 at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

信州ふたり+ワン旅 2日目




二日目朝〜


315_120822_1.jpg



5時半起きで毎日恒例の朝散歩。
本当に空気がひんやり〜してて、多分気温は16度くらいだったと思う。




普段の朝散歩は蒸し暑いからウダウダしてたミーコも


315_120822_2.jpg



この日はジャンプしちゃうくらいハッスルしてたよ。




朝ごはんはホテルでバイキング。


315_120822_3.jpg



ワタシは和食風を、オットは洋食風をチョイス。
でもさ、なんで「ご自由にお取りください」システムをバイキングって言うのさぁ。

ワタシの年代だと、バイキングと言ったらやっぱ骨付き肉は必須だと思う。



そうそう余談だけど、ミーコはコテージの階段を登れるけど降りれず。


315_120822_4.jpg



我が家の階段がストレートだから、回り階段はニガテみたい。






お宿を後にして、向かった先は安曇野から一気に北上し白馬へ


315_120822_5.jpg



白馬は夏季営業のゴンドラorリフトがいくつかあったけど、ドッグランのあるHakuba47にしました。



315_120822_6.jpg


315_120822_7.jpg



いろいろ遊べるとこ満載で、家族連れ&ワンコ連れで大賑わい。



で、ドッグランのある山頂へゴンドラでGo〜


315_120822_8.jpg





ミーコは午前中というのに、もうすでにヘロヘロ


315_120822_9.jpg



実は外は涼しいけど、密室のゴンドラの中は温室状態。
ちっさい窓ひとつあいてるけど、風通しは皆無。

なのに!その小窓からスズメバチがぁぁぁぁぁ〜
ワタシはとっさに手にしていたウチワで応戦。
オリンピック代表もビックリするくらいなスマッシュを決め撃退。

そんな様子を頭抱えて見てたオットが一言

「そーいうときは何もしないでジッとしてるのが一番」

人間、自分に針を向けてきた相手にジッとなんかできないってあせあせ(飛び散る汗)
蜂と蛇は人類の天敵だよ。




無事山頂に到着。


315_120822_a.jpg



しかし、ミーコには試練の金網状の階段。
中央の木製スロープで降りようとするも、滑り台状態なのでそのまま滑って降りました。





標高は1300メートル(くらい?)


315_120822_b.jpg



この日は全国的に猛暑で、ゴンドラ下(標高800くらい)でも30度越え。
日差しがあると暑くて大汗だったけど、木陰は涼しかったかな。





山のもっと上の方は残雪がちらほら。


315_120822_c.jpg



あんなところでカキ氷食べれたら最高だなぁ。



ミーコはドッグランでお友達ができたり。


315_120822_d.jpg





準備運動もせず池に入ったり。


315_120822_e.jpg





男の子から好かれたり。


315_120822_f.jpg





またジャンプしたり。


315_120822_g.jpg





お昼はHakuba47内で取ろうと思ったんだけど、ワンコOKなテラス席がどこもいっぱい。
ピッツァとかとっても美味しそうだったんだけど・・・

スマフォでネット検索してこちらへ



315_120822_h.jpg



Little Alaskan&Small Cabin
ハンバーガー屋さんです。

Honda Dogのお出かけ情報で見つけました。
旅先では結構使えるサイトでお勧め Good

ちょっと前まではミーコとお出かけっていうと、お家でPCやガイドブックとにらめっこして下調べしてたけど
スマフォにしてからは現地でもネット検索できるから、行き当たりばったりでも困ることが少なくなった。
でもそれもスマフォのアンテナが立ってればこそ。
安曇野のコテージでは圏外だった。。。




ファーストフード ハンバーガーいただき! ファーストフード


315_120822_i.jpg



値段は少し張るけど、とっても美味しかったよ〜
たぶん今回の旅で一番のお食事。





本当は一週間くらい滞在して避暑したいけど、予算と宿の空きがない事情で帰宅〜


315_120822_j.jpg


帰り道、高速道路から見た夕焼けがキレイだったなぁ。



おしまい。




ニックネーム 3105 at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

信州ふたり+ワン旅 1日目




お盆休み、灼熱の北関東を脱出して冷涼な信州へ行ってきました。


ミーコはというと、朝早くに起こされ、わけもわからずクレートに押し込められ、
荷馬車クルマに揺られ・・・


315_120820_1.jpg



と、きっと思っているはず。




渋滞も通行止めなどもなく、最初の目的地八ヶ岳リゾートアウトレットに4時間ほどで到着〜

駐車場に入るのにちょっと手間取ったけど、ま、予定通り Good



315_120820_2.jpg





昼食はワンコOKのお蕎麦屋さんで。


315_120820_3.jpg




冷やしとろろそばいただき るんるん


315_120820_4.jpg



食べた感じ、そばの配合は二八ではないかな?
たぶん・・・二六ぐらい。

残りの二は景色。





3時のおやつは揚げパン。


315_120820_5.jpg



クリームチーズとシロップがかかって、とっても美味しかったよ。


と、こんな具合でアウトレット内を2〜3時間ぶらついたけど
特に欲しい物が見つからず。

食べ歩きだけでアウトレットツアーは終了




宿へ


315_120820_6.jpg



安曇野わんわんパラダイスコテージ(アンビエント安曇野)に泊まりました。

ホテルが母体のリゾート地になっていて、有料だけどホテル内の大浴場も利用可能。




テラスからの眺めはサイコー 顔(笑)


315_120820_7.jpg



期待通りのエアコンレス生活。

とっても涼しくて風が気持ちよかった。



室内はこんな感じ。


315_120820_8.jpg



一階が玄関&洗面お風呂。
二階がリビング ← 写真
三階が寝室。

夜就寝中にトイレに行くのに、老後はキツイ間取りだけど
山の斜面を利用して建っているから、眺めだけはバツグンだね。


ただ、お部屋にはお掃除担当者の名刺とか、アンケートとか置いてある割には掃除が甘い。
風呂場に超ロン毛が落ちてたり(←もしかしてホラー?たらーっ(汗))、テレビ台や扇風機がホコリだらけだったり。
特にテレビ台がキチャナイと、テレビ見てても落ち着かないよ〜 顔(なに〜)


いろいろ泊まってみてわかるのが、部屋数が10以下のペンションとかはお宿がほぼ自宅だからお掃除もしっかり。

ホテル系って自分家じゃないから掃除が甘いとこ多いね。
特にコテージは戸建て並みに広いからお掃除も大変なんだろうけど。
サッシとかダスキンモップで拭いてくれ〜




ま、気を取り直し、夕食は部屋食(デリバリー)をチョイス。
ホテルのレストランも利用できるけど、飲んで食べてマッタリしたかったから、デリで大正解。


315_120820_9.jpg



6時過ぎにスタッフさんがお届けに来てくれました。

メニューは少し時間のたったお寿司と、信州牛と鮭のちゃんちゃん焼き風
正式なメニュー名は忘れちゃった





ワタシとオットがごちそうを食べても、ミーコはいつものカリカリフード。


315_120820_a.jpg



ちょっとかわいそうなので、カリカリフードをいつもより一割増にしました。



つづきもwebで。





ニックネーム 3105 at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

GWのおもひで〜ちょっと那須〜




GWある晴れた日。
雨キャンプのリベンジに那須どうぶつ王国へ行ってきました。


315_120518_1.jpg



イメージキャラのワンコ・・・ちょっと顔色ワルイね。





どうぶつ王国はペットOKエリアとNGエリアに分かれてて、


315_120518_2.jpg



もちろんミーコはOKエリアのドッグランで羽を伸ばす〜




園内にはこんな小川のせせらぎが。


315_120518_3.jpg



水浴びにはちと早すぎたね。



タンポポの絨毯。


315_120518_4.jpg 315_120518_5.jpg





お馬さんに餌付けも出来ます。


315_120518_6.jpg




これはお馬さんから「もっとえさよこぜぇ〜!」と凄まれてる図。


315_120518_7.jpg



備え付けのフライパンで馬のごはんあげたら、フライパンをくわえて放してくれなくって。
ワタシがあわてる姿を見て、びびるミーコに注目。




園内最大、関東でも最大級のドッグランエリアへ


315_120518_8.jpg



GWと言うのにぜんぜんヒトもワンコもいません。
貸切状態、犬見知りのミーコにとっては好都合。



走って〜


315_120518_9.jpg 315_120518_c.jpg



走って〜


315_120518_a.jpg



ちょっと休憩


315_120518_b.jpg




ミーコの走る姿は連写で撮ってるけど


315_120518_d.jpg 315_120518_e.jpg



連続で撮れた写真が、こうも表情が違うのは何故〜
同一犬に見ーえーなーい。



315_120518_f.jpg




ミーコ、アスレチックに挑戦。


315_120518_g.jpg



ひょひょいと上まで登ったけど、降りれず。


315_120518_h.jpg





GWの中で、一番充実した日を過ごせました。

315_120518_i.jpg



めでたし。めでたし。




ニックネーム 3105 at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

GWのおもひで〜軽井沢でコテキャン3〜




最終日の3日目。
この日はとても大変な一日で、とてもカメラを構えようという気力も乏しく
写真がほとんどないことをお詫びします m(_ _"m)ペコリ



キャンプで汚れまくった野生児ミーコのため、毎回恒例ペットサロンの予約が13時、
GWで混雑することを考えて、キャンプ場を11時にチェックアウト
余裕しゃくしゃくだろうと出発。

キャンプ場からペットサロンのある軽井沢アウトレットまでクルマで約30分
ところが!山を下るまではヨイヨイだったが、軽井沢市内に入るとクルマがぜんぜん動かず、まるで動かざること山の如し!

あと予約時刻まで1時間を切ったところで目的地まで3キロ。
こりゃマズイと思い、クルマにオットを残し
雨の中傘さしてワタシ&ミーコは早足で目的地へ

ペットサロンはギリギリセーフだったけど、オットとクルマはそれから遅れること30分後。
GWの軽井沢の混雑は凄い!と聞いてはいたけど
これほどまでとはビックリ。
たった10キロの道のりをクルマで2時間半って!ナメてました。



その後アウトレットでウィンドショッピングして 右 昼食とって 右 ミーコを迎えに行って 右 いざ家路に

いつもは山ほど買物するけど、この日は道路も渋滞、アウトレットも人の渋滞で購買意欲も絶対零度状態。
ただ疲れに行っただけかも。



これで高速のってお家へGo!と思ったら


315_120515_1.jpg


途中が通行止め バッド(下向き矢印)


軽井沢で何も買わずに帰ってきたワタシ達夫婦は、少し不完全燃焼気分だったので

じゃぁ、佐野が通行止めだから、佐野のアウトレットで買物して
通行止めが解除するまで待つかぁ〜

な〜んて、今から思えばスーパー能天気にかまえてました。


結局通行止めのエリアは延びる一方で、買物して佐野ラーメン食べてたら
とうとう自宅の最寄のICの先まで通行止めに。

結局この日はとぼとぼ下道で帰宅。


いつもはその日のうちに旅行や買物の荷物の整理をしちゃうけど
この日はお風呂入ってバタンキュー。

でもまぁ、予定通りにならないドタバタ行き当たりばっかりで
それはそれで楽しかったかも。


おわり。




追伸:通行止めは夜の11時ごろ解除になったとのこと。








ニックネーム 3105 at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

GWのおもひで〜軽井沢でコテキャン2〜




コテキャン二日目は一日中雨模様。


315_120513_1.jpg






朝から肌寒くて一日中薪ストーブの恩恵にあずかりました。
つまり、さらに薪を買い足して2泊3日の光熱費(薪代)は3600円に。


315_120513_2.jpg



我が家のご近所さんに薪ストーブのお家があるけど、お話聞くと親戚が山林を持ってるとか、実家にチェーンソーがあるとか。
そーいうお話聞くと、やっぱり一般家庭のワタシ達には憧れの存在だね。





この日の予定はミーコの散歩がてらに2キロ先のコンビニへ軽く買出しに行って、午後からはキャンプ場の森を探検&ドッグランでハッスル♪でしたが

ミーコは雨が降っていると知ると


315_120513_3.jpg





雨がやむまで寝て待つモードに。


315_120513_4.jpg





オットは持ってきたipadでネットとかゲームとかしてたけど
それも飽きてしまい、お絵かきアプリでミーコを写生。
ここのキャンプ場は無線LANが入ります


315_120513_5.jpg



オットから感想を聞かれて、このコテージという狭い空間で不穏な空気を漂わせてはいけないと考え、無難に

すっごいお上手

と答えました。
ただ、オットはこの感想に納得はしていなかった感じ。
オトコゴコロとは難しい。 (´・ω・`) ショボーン



ワタシはというと、朝食にパンとスープを食べて、その後やることがなくうたた寝 右 昼過ぎ小腹が減って薪ストーブでピザ焼いて食べて昼寝。


315_120513_6.jpg





夕方までダラダラ過ごし、夕食はやはり薪ストーブでローストビーフ焼いて食べてビール呑んで、少し休憩気分でまた寝て・・・と、非充実的な一日を過ごしました。



315_120513_7.jpg





ミーコもワタシと同様、ほぼ一日寝てました。


315_120513_8.jpg




つづく。




ニックネーム 3105 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

GWのおもひで〜軽井沢でコテキャン1〜




GW某日(平日)、雲の多い晴れ。
軽井沢へ2泊3日のコテージキャンプに向け、我が家を出発。


315_120512_1.jpg



この日のオットの服装は、これから標高1300メートルに向かうのにふさわしくない半袖姿
確かに朝からちょっと蒸し暑かったけど たらーっ(汗)
気温は100メートルごとに確か0.7度(?)下がるんだから、現地で絶対後悔するよ〜とアドバイスすると
7分袖のシャツに着替えて着ました。
ちょっと袖が伸びただけじゃん。





到着するとど〜んより天気で、今にも雨が振りそう・・・
宿泊先は北軽井沢(群馬県)のキャンプ場、スウィートグラス。
これで4回目かな?

いつもはシーズン外してたからガラガラでテントの人とか見なかったけど、
平日とはいえGWなので、テント泊の人も割りといました。


315_120512_2.jpg



オットは到着早々「寒ッ」と言いながら
長袖姿のワタシを恨めしそうに見てました。
だからあれほど言ったのに┐(´-`)┌




朝晩は気温が5〜6度くらいになる予報なので
とりあえず一晩分の薪を購入。


315_120512_3.jpg



宿泊するコテージのウリはなんたって薪ストーブ ぴかぴか(新しい)
家の中で火遊び焚き木が出来るってサイコー。
手間隙考えると自宅じゃ絶対導入しないから、何度も訪れたくなるほど気に入ってます。





この日の予定は、朝ごはん食べて出発 右 途中昼ごはんを我慢 右 午後2時にチェックインして速攻バーベキュー。

なので、オットが炭の火お越しをしている間
ミーコをつれて場内のドッグランへ


315_120512_4.jpg



愛犬連れの人もいるだろうに、何故か貸しきり状態。
ミーコはルンルン気分でランRUNラ〜ン



しかし、すぐに雨が振り出してミーコの帰るコール。


315_120512_5.jpg



非完全防水の毛皮を持つミーコは雨が大のニガテ。
そそくさと退散しました。




戻るとお肉やお野菜が丁度いい具合に焼けてるジャン。
でも、焼肉のタレは雅叙園のタレ。


315_120512_6.jpg



最近の我が家ブームはバーベキューのとき果物を焼いて食べること。
好き嫌いはあるけど、最後のシメに甘いものってワタシ的にはGood。




これは焼きキーウィ。


315_120512_7.jpg



焼きバナナは個人的におススメだけど、キーウィはもう2度と食べないし、おススメもしないかな。




ミーコはいつものみーてーるーだーけー。


315_120512_8.jpg



バーベキュー食べ始めたのは3時少し前、オットから
「これは何ご飯なの?」と聞かれたので
「今3時だからおやつ
「じゃぁ夕食は?」
と聞くので、どんだけ食べるんじゃ!と心の中で思いながら
「さっき買ったお菓子・・・」




真昼間からバーベーキューでビールやワインを呑んで、気が付くと夜の帳が。


315_120512_9.jpg



オットの予言?通り10時頃に小腹が減ってきてポテチ&ビールを少々。
GW明け、体重計に乗るのが恐怖に感じながら寝ました。
↑食べた後すぐ寝る最悪パターン



つづく。










ニックネーム 3105 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ミーコ、ついに飛んだ?!




昨日は仕事帰りに、疲れた身体にムチ打ってクルマ洗って(コイン洗車だけど)車内清掃までしてピッカピカに仕上げたけど





夕方帰宅したオットが一言、




「おーーーい!雪降ってきたぞぉ」




へっ?!聞いてないよーーーーバッド(下向き矢印)




そして今朝、雪はとうにやんで晴天だったけどクルマは真っ白に雪化粧され、放射冷却も手伝ってカッチカチに凍り付いてました。





ま、そんな超極寒な日だけどドッグランへ、またまたオットとふたり+ワンでヘタッピ撮影へ行ってきました。



315_120218_1.jpg



午前中よく晴れたので雪は残念ながら残ってなかったです。





最近の撮影勝率は100枚撮って気に入ったのが一枚あるかないか、
オットと二人でこの日も300枚以上撮ったけど
ピントがあって、ポーズもGoodというのは3〜4枚かなぁ。


315_120218_2.jpg



まだまだ修行の日々は続きそう。





こちらはオットお気に入りの一枚。


315_120218_3.jpg



ちょっと舌を出した姿がカワイイ〜かも。
ワタシも気に入っちゃった。





そいしてついに念願の飛行犬撮れました?


315_120218_4.jpg



ワタシがミーコ一緒に走って、オットが撮影。
走る横姿は協力者が必要です。




これはワタシが撮ったミーコの面白写真。


315_120218_5.jpg



おいおい、前見えてんのかぁ〜 σ(^_^;)





ちょっと自慢。


315_120218_6.jpg



ミーコはこんな大きな障害物もへっちゃら〜
でも特技はコレだけね。




帰り際にバーニーズさんに出会い、お願いしてツーショット写真を撮らせてもらっちゃった。


315_120218_7.jpg



・・・だけど遠近感へんじゃねぇ?






ニックネーム 3105 at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする