2012年09月28日

スヌード、作ってみました。




最近は5時半起きで散歩に行くと、まだ薄暗いです。


315_120928_1.jpg



散歩コースの公園で毎日井戸端会議してたじーさん達、
すっかり見なくなりました。

もう秋なんですね。


秋といえば食欲、読書が定番だけど



ワタシは創作の秋に走ってみました。


315_120928_2.jpg



ぴかぴか(新しい) じゃーーーーん ぴかぴか(新しい)


名づけて「ロココ調スヌード」
どこが「ロココ調?」というツッコミは無しで。
ワタシ自身、ロココといえばヘッドロココしか知らないので・・・




作り方はネットを探してもよくわからなかったので、たくさんのキャバ友さまからいただいたハンドメイドのスヌードを参考させていただきました。


315_120928_3.jpg



先輩方、こんな感じでよろしいんでしょうか?


315_120928_4.jpg



縫い目とかガタガタで。。。お恥ずかしい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ミーコの着心地もまずまずの様子。


315_120928_5.jpg



ま、初めてにしてはOKでしょうか???


315_120928_6.jpg



ところで、高校の授業以来かなり久しぶりにミシンをさわりました。
驚いたことに最近のミシンってボビンケースがなかったり、糸通しが自動だったり、ビックリ浦島太郎!
中学、高校は足踏みミシンだったので、電動ミシンの手軽さにも感動です。
(年は・・・キャー聞かないで(/・ω・\) ハズカシイ♪)






もちろんミーコのバイト代ははずみましたよ Good


315_120928_7.jpg






ニックネーム 3105 at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade ミーコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

椅子取り合戦




我が家のソファーは、オットと二人で色々探し回り、
座り心地と予算を検討してニンゲンの為に買ったはずが


315_120914_1.jpg



今では一番の愛用者はミーコ。




その上、ソファーの3分の1をミーコが占領するんで


315_120914_2.jpg



ワタシ達ニンゲンはミーコの尻尾を踏んでしまわないよう
端っこーーーーの方に申し訳なく座る状態。



少しでもミーコにあたると、このか細いあんよの蹴りをくらいます。


315_120914_3.jpg





そして何か言ってくるし。


315_120914_4.jpg



あまりミーコの態度がグランデビッグなときは、強制的に床におろしちゃうけどね。







ところで、ミーコをそろそろサロンに連れて行こう思い予約を入れると
なんと!9月は予約でいっぱい。

なので、もじゃもじゃで肉球が見えなくなってしまった
足裏だけワタシがバリカンをかけました。


315_120914_5.jpg



なぜか未だにうまくカットできず、またまたニワトリの足状態。
どなたかコツを教えてください あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 3105 at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

お先まっしろ



今でも5時半起きで散歩行ってまーす。

もうこの習慣も3ヶ月目。
最初のうちは眠くて辛かったけど、今では目覚ましが鳴る前に起きられるように。
まだまだ暑い日が続くから9月いっぱいは続ける予定。



ところで今日のミーコは防水装備。


315_120905_1.jpg





なーぜーなーら〜


315_120905_2.jpg



濃霧っ!



もしかしたらミーコ、霧の中をお散歩って初めてかも?!


315_120905_3.jpg



その反応は・・・拒絶


ぬれた路面がキライだからなぁ〜



霧と雲の違いって、発生する場所の違いらしい。
上空にできると雲、地上にできると霧。森に生えてるのは桐。


315_120905_4.jpg



くもの巣もこの霧でバレバレ。
きっと今日は朝食は抜きだね。



公園をのんきに散歩するミーコ。


315_120905_5.jpg



普通に撮っただけなのに、霧の効果で!


これがホントのソフトフォーカス?







ニックネーム 3105 at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

9月なのに汗だく




今日は月曜日。
週一のしっかり掃除の日です。

普段の掃除はクルクルワイパーか掃除機でちゃちゃっと済ますけど
しっかり掃除の日は小型の家具を移動させたり、ハンディーワイパーで家具の上の方のホコリをぬぐったりと
だいたい2時間コースの掃除内容。


ミーコというと、サークルでおとなしくしてます。


315_120903_1.jpg



なぜなら、ハンディーワイパーが彼女の天敵だから。
ここにいれば害が及ばないと・・・思っているらしい。





でもさぁ。
ワタシが掃除中、やることないから朝から昼寝かよ!いいご身分だと思って様子を伺うと


315_120903_2.jpg



寝てる振りしてお目目パッチリ 目

はやく掃除終われ〜
はやく掃除終われ〜


って呪文でも唱えているようだ。


そりゃ〜ワタシだって一刻も早く終わらせたいね。


もう汗だく あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 3105 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする