2012年03月28日

雨ニハマケルケド風ニハマケズ




朝方ちょっと晴れたと思ったら
昼過ぎにはどんより曇り空
予報では雷雨、雹の可能性もといわれてたけど
結局ひとつぶも降らず



夕方にお散歩に行ってきました。


315_120328_1.jpg


雨は降ってないけど、晴れてんだか、曇ってるんだか、よくわからな〜い。

間違いないのはこの強風。

ミーコが吹き飛ばされるんじゃないの?と思いきや
本人はどこ吹く風〜
元気に走り回ったさぁ






ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

大失態




朝7時過ぎに起床し、寝室のカーテンを開けたときだった

何か足元がぬるっとっとして
下を向くと








ミーコの世界地図がON THE 床に目


スリッパ履いててよかった C=(^◇^ ; ホッ! じゃぁなくて




ワタシがあまりにも怒り心頭だったので、ミーコが恐怖のあまりテーブルの下にIN


315_120322_1.jpg



寝室は二階、ミーコのおうちは一階でミーコのトイレも一階。
冬の間は暖房の効いている二階の寝室で一緒に寝てます。(布団は別)

だから夜寝てるときにトイレに行きたくなったけど、寝室のドアが開けられず
タイムリミットでシャーーーー雨



でもでも、ミーコが粗相をするなんて何年ぶりだろう?
こーいうとき、叱ってはイケナイっていうけど、
人間、寝起きで冷静に対処なんか出来ません!

怒るっていうより、正直ビックリって感じです。



まぁ、朝からワタシがぎゃーぎゃーうるさかったので
その迫力にミーコもビックリしたんだと思う。





ワタシも大げさに騒いだのを反省し、ミーコをなだめると・・・


315_120322_2.jpg



ペロッて舌出してるし f(^^;) ポリポリ

それはミーコ的にも「ウッカリごめん」って意味でしょうか?









ニックネーム 3105 at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ミーコにオデキ




少し前のはなし。


テレビを見ているとき、ミーコが甘えてきたので
何気にミーコのお腹あたりをなでなでしていると、
ちょっと違和感を感じました。


315_120316_2.jpg


あせって再確認してみると
足の付け根?お腹の横あたり?にコブ発見。

大きさは人間のにきびくらい。
触っても痛がったりしません。
赤く腫れてもなさそう。




緊急を要する感じじゃないけど、ちょっと心配。

丁度ミーコのワクチン接種の時期でもあったので
病院へ行ってきました。


315_120316_1.jpg
ミーコはだいっきらいな検温されてご機嫌ななめ〜


獣医の先生のお話によると、みたところ陽性の腫瘍の様だから心配ないとのこと。
様子を見て大きくなってきたり、痛がってきたらすぐ来てくださいとも。


脂肪の塊みたいなもので、もしかしたら一生消えないかもしれないとも言われました。
ニンゲンで言うところのガングリオンみたいなものかな?
ワタシも手首にいっこできて、いつの間にか消えていた経験があります。





今回はなんともなかったけど、日頃のスキンシップって大事だね。


315_120316_3.jpg



で、今回はワクチン接種と診察料でサヨナラ諭吉〜
来月は狂犬病、その次はフィラリアやノミダニ予防

春は諭吉がフル出場だわ (´Д`) =3 ハゥー








ニックネーム 3105 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

フード選びは難しい〜





もうずっと、3、4年くらいミーコの主食は吉岡油糧のカリカリフードです。

特に変えるつもりはなかったけど、外野から


「なんかこのエサ不味そう〜」とか

「また同じの食べてる。(かわいそう)」とか

「美味しそうなニオイがしない」とか


色々とケチを付けられたので、ストックがなくなったのを期に
新しいフードにチャレンジしてみました。




これがNewフード。


315_120305_1.jpg



世の中に星の数ほどあるフード、どー選べばよいのか???だったので
ペットショップの店員さんに

「油でコーティングされてない」
「お魚系がすきかも」
「なるべく国産」
「アレルギーやお腹の調子はノープロブレム」
「キロ千円以上」

を条件にチョイスしてもらいました。




で、結果は××××××××

食いつきはよかったけど、非常にお水を飲むようになり
その結果頻尿に。

朝だけでたっぷり3回もトイレタイム。
お散歩でもおトイレするのに、ペットシーツが一日で10枚以上消費します。

こりゃマズイだろってことで



315_120305_2.jpg



元のフードに戻しました。


頻尿状態のミーコを見てオットも心配してきて
ワタシが理由をはなすと。。。。


なんでフードを変えたんだ?」って。


なんでって!あ・な・たが「不味そうなの食わして」って言ってたからよ顔(ぷんっ)





フード戻したら水がぶ飲みも頻尿もおさまりました (´▽`) ホッ


315_120305_3.jpg



これからも吉岡フードさんヨロシクねぇ〜



ところで吉岡油糧のフードは賛否両論。
ネットの評判をみると「おなかがゆるくなる」とか「犬の餌じゃない」とか
ネガティブな意見も多いけど、
ミーコが美味しく食べれて、健康ならいいんです。


315_120305_4.jpg



そんなネットの書き込みの中に
「食べてみたら甘すぎてビックリ。健康に悪そう」
という意見があったので
ワタシ、食べてみました。


315_120305_5.jpg



そしてお味はと言うと、甘い?と言うより香ばしい感じかな。
甘味があると言えばあるかも知れない?って程度と感じました。

他のフードを食べたことないので比較できないけど
身体に悪影響を及ぼすほどの甘味はないと思う。










315_120305_6.jpg


お皿を平らげて満足そうなミーコ見るのが
一番の幸せだね。




ニックネーム 3105 at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする