2012年02月18日

ミーコ、ついに飛んだ?!




昨日は仕事帰りに、疲れた身体にムチ打ってクルマ洗って(コイン洗車だけど)車内清掃までしてピッカピカに仕上げたけど





夕方帰宅したオットが一言、




「おーーーい!雪降ってきたぞぉ」




へっ?!聞いてないよーーーーバッド(下向き矢印)




そして今朝、雪はとうにやんで晴天だったけどクルマは真っ白に雪化粧され、放射冷却も手伝ってカッチカチに凍り付いてました。





ま、そんな超極寒な日だけどドッグランへ、またまたオットとふたり+ワンでヘタッピ撮影へ行ってきました。



315_120218_1.jpg



午前中よく晴れたので雪は残念ながら残ってなかったです。





最近の撮影勝率は100枚撮って気に入ったのが一枚あるかないか、
オットと二人でこの日も300枚以上撮ったけど
ピントがあって、ポーズもGoodというのは3〜4枚かなぁ。


315_120218_2.jpg



まだまだ修行の日々は続きそう。





こちらはオットお気に入りの一枚。


315_120218_3.jpg



ちょっと舌を出した姿がカワイイ〜かも。
ワタシも気に入っちゃった。





そいしてついに念願の飛行犬撮れました?


315_120218_4.jpg



ワタシがミーコ一緒に走って、オットが撮影。
走る横姿は協力者が必要です。




これはワタシが撮ったミーコの面白写真。


315_120218_5.jpg



おいおい、前見えてんのかぁ〜 σ(^_^;)





ちょっと自慢。


315_120218_6.jpg



ミーコはこんな大きな障害物もへっちゃら〜
でも特技はコレだけね。




帰り際にバーニーズさんに出会い、お願いしてツーショット写真を撮らせてもらっちゃった。


315_120218_7.jpg



・・・だけど遠近感へんじゃねぇ?






ニックネーム 3105 at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ティッシュを仕舞い忘れたのは誰ダァ!




今日は大大大大大大変仕事が忙しい日で
も〜3日分くらい働いたよ〜って感じ。



もうヘトヘトなので直帰したい気分だけど、
毎年恒例の花粉シーズン到来!その前に病院に行って診てもらわないとと、
かかりつけの病院に行くと風邪?が大流行の為か激込み


2時間待ちで診てもらって、お薬処方してもらって
その上今日は卵の特売日!スーパーに寄って買出し〜
ホント主婦はつらいよ(T_T)



もうこうなったらミーコに癒してもらうしかない!
って思っていた矢先に・・・


315_120209_1.jpg



これじゃぁ〜(´_`;)

見事にやってくれました「ティッシュびりびり事件」
HPが1200くらい減った感じです。




当の本人はワタシの帰りが遅いのを待ちわびてか、
ワタシの元までお出迎え。


315_120209_2.jpg






何故かシッポ超フリフリのルンルン気分るんるん


315_120209_3.jpg

本人に反省の色全く無し!




あぁその元気、少しは分けて欲しいものよ。



ニックネーム 3105 at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

最近買ったもの




先日行ったドッググッツのお店で買ったデンタルケア商品。


315_120206_1.jpg



ミーコのパピー時代、ワタシがデンタルケアに疎かったので
歯ブラシでブラッシングをはじめたのが2歳の頃

それから地道にブラッシングをしてたけど、嫌がってなかなかうまくいかず
そーなるとワタシも億劫になって・・・

これではダメだとジェル状の歯磨きを購入。
これは歯茎に付けるだけでOKだけど、効果の方がイマイチで

そんな中偶然見つけたのがこのシートタイプの歯磨き。




乾燥した厚手の和紙みたいな紙で、一度ぬらして
こんな風に指に巻いてゴシゴシします。


315_120206_2.jpg






すご〜く嫌がってる?って感じに見えるけど
一番大人しくして、まともに磨けてるんです。


315_120206_3.jpg



お見せできないけど、磨いた後のシートには歯の汚れがいっぱーい。
口臭も押さえられてGoodです。




これなら毎日続けられそう!って思って、早1週間。
ハブラシでブラッシングしてた頃の苦労がウソのよう。


315_120206_4.jpg



お値段は120枚入りで2500円くらい?だったかなぁ???
ミーコは1日1回の歯磨きなので、約4ヶ月で2500円。

ニンゲン様並みのコストだね。








ニックネーム 3105 at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

走るミーコ IN 自宅




「弘法筆を選ばず」とは言うものの、
ワタシはその道に長けているわけでも、悟りを開いているわけでもないので
いい道具があればとっても欲しくなります



今のデジタル一眼に不満はなかったけど・・・
ちょっとカメラ屋さんに行ってみたり〜
カタログを見てみたり〜しているうちに欲しくなり




とうとう買ってしまいました。


315_120202_1.jpg



CANON EOSkiss X5。
上位機種の60Dも気になったのですが、重くなるという理由でオットから却下。


また、ミーコの動く姿を撮りたかったので超音波モータのレンズは必須。
レンズキットは手振れ補正のみなので、ボディのみを購入し
レンズはシグマの超音波モータのレンズを選びました。




X5と60Dで悩んだのはバリアングル液晶のところ


315_120202_2.jpg



ミーコをローアングルで撮るときはこれが便利かなぁって思ったけど
液晶ビューで撮ると、オートフォーカスのスピードが劇的に下がるので
決定的瞬間を撮影するのには向いてないかも。

でも、ポートレートなんかにはいいんじゃないでしょうか。







絞り優先で普通に撮ってみました。


315_120202_3.jpg



なんとなく以前よりキレイ?に撮れてるかなぁって
あまり新機種の恩恵を感じられなかった・・・けど!






走るミーコを撮ってみてビックリ


315_120202_4.jpg



突然カメラの腕前が上がったかのようなクオリティ ぴかぴか(新しい)


315_120202_5.jpg



こちらに向かって走ってくるミーコ、オートフォーカスがめちゃくちゃ速い!




こういう道具の進化ってホント凄い。


315_120202_6.jpg



こんなへたっぴーなワタシでも、一応さまになってる グッド(上向き矢印)








ワタシの写真撮影にご協力いただき、ミーコありがと。


315_120202_7.jpg






報酬はもちろんありますよ〜


315_120202_8.jpg



ミーコの大好きな馬フレーバーのおやつだよ。






最後にこんなのも作ってみました。


315_120202_9.gif



カメラの性能に再度おどろかされました。





ニックネーム 3105 at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする