2012年01月29日

走れ!ミーコ




日曜日、オットとミーコと一緒にまたまたドッグランに行ってきました。


315_120129_2.jpg




ワタシが平日にランに行って、ミーコの走る写真をいっぱい撮った話をしたら
オットも「オレはもっとスゴイの撮ってやる!」って発奮したみたい。





今回はミーコと同じ体格のワンコが多く、あまり積極的なワンコもいなかったので
ミーコはリラックスしてランを楽しめた感じです。


315_120129_3.jpg



ただ、最初のご挨拶はまだニガテみたい。


315_120129_4.jpg




315_120129_5.jpg




315_120129_6.jpg






こういうポーズ、ワタシは好きだなぁ〜

315_120129_7.jpg






こんな感じに仲良くご挨拶できるのが理想だなぁ。


315_120129_8.jpg





315_120129_9.jpg







今回のワタシのペスト。


315_120129_a.jpg



後ろにオットが移りこんだのが残念だけど。
ピントも表情も大満足100パーセント。






こちらはオットのベスト。


315_120129_b.jpg





315_120129_c.jpg



どうやらミーコはフレブルくんにそーとー好かれたらしい。。。。







ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雑貨屋さんを覗くってワクワクしない?





なんとな〜く、ミーコの物を見てみたくなり
よく行くペットショップはう〜んって感じだったので



スーパー久しぶりにドッググッツのお店「nakku」さんに行ってきました。


315_120126_1.jpg



本当に久しぶりだったのに、オーナーさんがミーコのこと覚えててくれて。。。感激\(@^0^@)/

戦利品お買い上げ品の紹介はまた次回ってことで





お願いして、広いお庭で少し遊ばさせて頂きました。

またまた飛行犬ミーコに挑戦 Good



315_120126_2.jpg




315_120126_3.jpg



飛行犬はともかく、前回よりはマシに撮れた感じかな。

一応お家でカメラのマニュアルと活用本を熟読しました。
でも、そうするとまた新しいレンズとかが欲しくなってくる〜
広角を買うか、それとも単焦点を買うか、悩みの種は¥だね。





店内もとってもステキだけど、お庭もとてもステキで
小物使いひとつとってもさりげなく置かれてて
ごめんなさい、上手に表現できないんだけど、とにかくすてき。


ちょっとしたひとコマが絵になる〜


315_120126_4.jpg



315_120126_6.jpg



315_120126_7.jpg



我が家のガーデニングにも参考にさせていただきます m(._.)m












抜けるような青空だけど、気温はたった4度。


315_120126_8.jpg



寒いのにミーコは素足で歩けてスゴイね。





ニックネーム 3105 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

飛べ!ミーコ





気まぐれに地元のドッグランに行ってきました。
恐ろしく久しぶりで・・・多分2年ぶりくらいかも。


315_120124_5.jpg



動機はミーコをリード無しで思いっきり走らせたいっていうのと
去年買ったミラーレス一眼を活用する為。

せっかく買ったのに、今までのコンデジやデジイチと使い勝手が違うから
あまり活用してなくって。
これじゃ〜宝の持ち腐れ、イカンと思い立ったワケです。





ワタシの持てる最大限の腕っ節で撮ってみたけど・・・・


315_120124_6.jpg



315_120124_7.jpg



315_120124_8.jpg



なんか走る姿がイマイチ。
アゴは引いて走ったほうが早いとちゃう?




普通に撮っても目つぶっちゃってるし。


315_120124_9.jpg



決まらないミーコと決められないワタシ、タイミング外しまくりコンビが組むと
写真一枚決まりませ〜ん。








ミーコがいるのは小型犬エリアで独り占め状態。
お隣、柵の向こうは大型犬エリア。
「一緒に遊びませんか?」と誘われたのでお邪魔させてもらうと・・・


315_120124_a.jpg







予想通りの熱烈歓迎ぶり。


315_120124_b.jpg



お誘いはとっても嬉しかったけど
大きなワンコや元気な小型犬のペースには残念ながら付いていけず、
早々と小型犬エリアに退散〜残念(´・ω・`)





懲りずにミーコの走る姿を追っかけました。


315_120124_c.jpg



これはピントも表情もまぁまぁかな。




これはポーズはとってもよかったけど、ピントが・・・


315_120124_d.jpg



今流行の飛行犬exclamation&question



次はもっとがんばろーー






ニックネーム 3105 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

超実用コーデ




先週末から天気がぐずつき、路面が常にウェット状態なので、
汚れ防止と防寒対策の為の究極の着合わせ。


315_120124_1.jpg


インナーはブルース・リー調のレインウェア。
その上に中綿ベスト。
色の組み合わせやコーディネートをあーだ、こーだ、こーで言ってる場合ではありません。

いかにして泥除けするかがポイント。
センスは二の次なので、ミーコがちょっと浮かない顔かも。













で、帰ってくればこ〜んなに汚れてるし。


315_120124_2.jpg


やっぱり完全防備で正解 Good


ぬかるみやぬれてる路面はミーコもテンションバッド(下向き矢印)なので
クンクンしないでいつもより早足。
早く帰りたがるかな。






その代わりぬれてない我が家のウッドデッキ周りをクンクン。



315_120124_3.jpg








315_120124_4.jpg



ミーコのお風呂は省けるけど
ウェアの泥汚れの洗濯はちょっと大変。

洗面所で洗濯板でゴシゴシしました。





ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ブラッシングスプレー買ってみました




こちらミーコ地方は毎日ほぼ晴天で、連日乾燥注意報発令中。
なので、静電気もばっちりバチバチ雷



今日もミーコがワタシに近づいて触れた瞬間に雷雷雷バチッと。


ミーコは「あたち何か悪いことした?犬(泣)」って、しゅんとなるし。

ワタシはその濡れ衣を着せられるし散々なので



315_120119_1.jpg




ブラッシングスプレーを使ってみました。

もともとA.P.D.C.のグルーミングスプレーは使っているのですが
この時期はどうも保湿が物足りなくて。
ブラッシングしてるとミーコの毛が静電気で逆立ってくるし、クシどおりも悪い。


そこでちょっとお値段は張るけど、下を購入。


afloat UV&ブラッシュアップスプレー
315_120119_2.jpg


直接スプレーすると床とかに付着するので、ワタシの手にシュッシュしてから
ミーコの身体にぬりぬりしました。

床に付くと、床がとっても滑りやすくなるので注意。

使用感はクシどおりもよくなるし、静電気も押さえられてGood。
小さい毛玉ならスルッと取れちゃいました。



ブラッシング中、毛玉とかで引っかかるとミーコも痛いし、ワタシも引っかかった毛玉取るのにイライラしちゃうし・・・

しかし、このブラッシングスプレーでミーコにとっても、ワタシにとってもストレスフリーになりそうです。
これがホントの「快刀乱麻?」でしょうか???


315_120119_3.jpg


ブラッシング後のミーコ、自慢の胸毛がフサフサつやつやでいい感じです。




ニックネーム 3105 at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ミーコのしっぽ




ワタシはミーコのこの後姿が大好きだ。


315_120109_1.jpg


特にくるんと巻いたしっぽがとっても好き。



しっぽが床についてると、自然に巻き巻きするのがいつ見ても不思議。


315_120109_2.jpg






立ち上がるとご覧のとおり、だら〜んとしたまんま。


315_120109_3.jpg






そんなミーコのしっぽも、昔はこんな感じ。


315_120109_4.jpg


ただ一本のボーーーーー状態。
なんかしっぽ振りすぎてつっちゃったみたいに見えるよ〜

よく見ると畳が青いし、懐かしい。
今ではもうミーコにガリガリにされて見るも無残な状態だけど。





もう少し成長した頃のしっぽ。


315_120109_5.jpg


ちょっと分かりづらいけど、ソフトクリーム3巻き半って感じかな?







さて戻って、現在のミーコ。


315_120109_6.jpg


頭ブルブルするとたまに耳毛が頭の上に乗って、七三分けに見えることが。

ワタシの中で「教授状態」って呼んでます。









ニックネーム 3105 at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましてHappyNewYear




今年もミーコ共々「hi-fu-Mi-Ko」をヨロシクね。


315_120101_1.jpg


今年の抱負は・・・・考え中( ̄ω ̄;)エートォ...







ニックネーム 3105 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする