2011年12月28日

今年最後のキレイキレイ




ペットサロンで一風呂浴びてきました。


315_111228_1.jpg


年越しはキレイで過ごしたいって考える人が多いせいか
予約取るの大変だったけど、なんとかキレイキレイにしてもらいました。


ミーコがサロン中、ワタシもカット&カラーしにヘアサロンへ

こちらも考えることは皆一緒で、超激込み。
ちゃんと予約を入れたのに、普段1時間半くらいで済むところが
何故か2時間半オーバー。
ショートカットでこの時間はありえないでしょう〜

それに15分おきで予約のお客が来店してるし、いくら働き者といっても仕事入れすぎでしょう ┐('〜`;)┌





ま、ミーコ共々キレイになったからいっか かわいい




ニックネーム 3105 at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

スカイツリー in 栃木




トーキョーのスカイツリーはまだまだ開業前で、イルミネーション点灯はイベントのときのみだけど


315_111226_1.jpg


栃木のスカイツリーは毎日点灯でーす。





実はここ、25分の1スケールで世界遺産や有名建造物を展示している
栃木県鬼怒川の東武ワールドスクエアです。

期間限定でイルミネーション営業中。
氷点下の雪がちらつくクリスマスに行って来ました。



こんなクソ寒い中行くなんてワタシ達だけでガラガラだろうと思いきや、思った以上の人出。
満員御礼とまではいかないけど、オープンしたての頃行ったことあるけど、それ以上のお客の入りだと思う。

入場者にはもれなくホッカイロプレゼント中で〜す Good







スカイツリーから徒歩十歩ほどで東京タワーに到着。


315_111226_2.jpg


ワンコはキャリーかカートにinで入場OK。
抱っこやリードはダメとのこと。
でもレンタルカートがあるみたいです。






見ていて思ったのが、ミニチュアとはいえ世界の建造物が結構大きいこと。


315_111226_3.jpg


同じスケールで比べると日本の昔の建造物、五重塔とか法隆寺とかが意外にコンパクトなんだなぁって。






それと夜景ってなかなか撮るの難しいね。


315_111226_4.jpg


ファインダーを覗いても、暗いからどこにピントが合っているのかイマイチ分りづらいし。

まぁ。下手な鉄砲方式でバンバン撮ってみました。






ぐるっと見て周って1時間半くらいかな?
寒かったからこれでも早足で見た感じです。


315_111226_5.jpg


入場料は1500円で、その内500円は売店で使えるお買い物券。
・・・半強制的に500円×2人分のお土産を買ってかえりました(´・ω・`)




クルマでお越しの際は路面凍結に注意だよ。












ニックネーム 3105 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

誕プレ!るんるん





昨日でアラフォーの仲間入りをしたミーコの元に、とっても素敵なお届け物がるんるん


315_111213_1.jpg


ずっと仲良くしてもらっている☆キャバリア 甘えん坊COCOとママとパパのぼちち日記☆のCOCOママさん&COCOちゃんから誕生日プレゼントをいただきました 顔(笑)





ミーコの変わりに中身を開封してみると・・・


315_111213_2.jpg


クリスマスカードやCOCOママさんの撮ってくれたミーコの写真CD、誕生日のメッセージカードなどなど

ぴかぴか(新しい)沢山のプレゼントありがとう〜ぴかぴか(新しい)






その中でもCOCOママさん手作りの、ミーコのイニシャル入りチョーカーがピカイチぴかぴか(新しい)です。


315_111213_3.jpg


lock&Keyのチャームも可愛くてステキGood








早速ミーコに着けてみました。


315_111213_4.jpg


チョットもじゃ毛に阻まれてるけど、どう?どう、似合ってるかしら?

ミーコはとってもご満悦な様子。
手作りプレゼントって本当に嬉しい。



これからもミーコ共々、末永いお付き合いをヨロシクね 顔(イヒヒ)





ニックネーム 3105 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

とうとう36歳




ぴかぴか(新しい)HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPYぴかぴか(新しい) 


315_111212_1.jpg


るんるんHAPPY Birthday ミーコ るんるん




日曜日に家族でお祝いしちゃったから、今日はプレゼントだけ。


315_111212_2.jpg


中身、気になるよねぇ〜







セレブ犬御用達のお店で買ったNewカラー&リードです。


315_111212_3.jpg


ひと目で気に入って即決。
色は白とこの黒の二色で迷ったけど、夫くんの


「ミーコのモジャ毛じゃ何色でも目立たない」


って一言で黒に。ちょっと失礼だと思いません?




でも実際目立ってないかぁたらーっ(汗)

315_111212_4.jpg


このカラー&リード、起毛素材で冬使用っぽいところが気に入りました。
お洋服と一緒で、季節によって衣替えするのもいいよね。




あとは可愛いワンピでも着てお散歩に行けば


315_111212_5.jpg


これでミーコもなっちゃってセレブ犬?





ミーコと暮らして5年近くなるけど、あっという間だった。
ニンゲンに例えると36歳。
そのうちワタシの年齢をポーンと軽く追い越していくのかと思うと
なんかフクザツです。

犬の最高齢は29歳。長生きの秘訣は飼い主の健康管理次第といいます。
これからいっそうミーコの為に頑張らないとな。






ニックネーム 3105 at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

もうすぐ36歳




ミーコはもうすぐ5歳。ニンゲンに例えれば36歳。
ミーコの誕生日を迎えるのは嬉しいことだけど、
たった5年で36歳なんて。

そー言われてみれば、手の焼くイタズラもなくなったし、甘え鳴きも減ったし。
嬉しいような、寂しいような。








日曜日、ミーコの誕生日は土曜日だけど
休日で夫くんが家にいるし、前祝ってことでミーコサービスデイに決定Good


そこでミーコが思いっきり走り回れて、ドッグカフェもある
那須ガーデンアウトレットに行ってきました車(RV)


315_111211_1.jpg


ミーコ、新車(カート)の乗り心地はまずまずのよう。



使い勝手もバツグン。
荷物も以前より乗るし、ドリンクホルダーは便利だし。


315_111211_2.jpg


ホント!買い換えてよかった。




もちろん真っ先に行ったのはアウトレット内のドッグラン。


315_111211_3.jpg


ミーコには十分な広さかな?
天気が良かったけど、北風が吹いてチョー寒い!

でも休日とあってワンコは沢山。
さすが「犬はよろこび庭駆け回る〜♪」と歌ったものだわ。







積極的なワンちゃんがミーコに熱烈歓迎揺れるハート

315_111211_4.jpg

しかしミーコ、ビミョウに目線あわさずたらーっ(汗)

315_111211_5.jpg

ミーコ自信はマイペースを心がけてるみたいだけど・・・

315_111211_6.jpg

まぁ毎度のことだけど、積極的なワンちゃんの猛烈アピールを受け。

315_111211_7.jpg

でも今回は自分とペースの合うワンちゃんが見つかったのか

315_111211_8.jpg

逃げずにニオイの嗅ぎ合い。
しばらくグルグル周りながら嗅ぎあっていたので、このままバターになるんじゃないかと心配に
あせあせ(飛び散る汗)

この後一緒に遊んだりとか走り回ったりっまではしなかったけど、
他のワンコと挨拶がまともに出来ただけでスゴイいと思うよ。









ミーコを撮り始めて長いけど、未だに動く写真はニガテ。


315_111211_9.jpg


だって、どうやっても格好良く撮れないというか、

ミーコの走る姿が無様と言いうか・・・


315_111211_a.jpg


う〜ん・・・コレは被写体の問題か?それともワタシの問題か?











せっかくアウトレットに来たので、ちょっとだけお買物。


315_111211_b.jpg


ミーコはカートの中で大人しく待っててくれました。
ワンコ連れで入れるお店が多いのも、那須アウトレットのいいところだね。











さて、待ちに待ったランチタイーーーームレストラン


ドッグ ガーデン リゾートのドッグカフェではなんと!誕生月はドッグメニューが一品無料サービス。


315_111211_c.jpg


ミーコにはチーズケーキをチョイスしました。
(食べやすくワタシが破壊したけど、本当は三角ケーキ)



しかし、ワタシが料理を撮っている間に
ミーコはちゃっかり完食。


315_111211_d.jpg


一緒に食事したかったのに(´・_・`)



最後に誕生日特典の写真撮影。


315_111211_e.jpg


記念写真を店頭でしばらく飾ってくれるそうです。
「次回ご来店のときに覗いていってください」って事なので
また行かなくちゃ〜








ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

New!ミーコカート




今までのミーコカート。


315_111209_1.jpg


コンパクトでサイズ的にはミーコにジャストフィット。
お出かけにはとっても重宝していたのですが



欠点が脱走しやすい。


315_111209_2.jpg


ミーコが乗る部分の深さが浅い為、こんな風にすぐ箱乗り状態になって脱走を試みます。
実際に脱走したのは一回だけだけど、未遂は数え切れません。

なので、脱走防止の為いつも前面のフード(メッシュ)は閉めたまんまでした。

ただそれだとちょっと閉塞感があってかわいそうだなぁ〜って。
特に夏だとムシムシするし。




そこで買い替えを決断 Good






ピンポーーーーーーーン


315_111209_3.jpg


「お届けもので〜す。」

アイリスオーヤマの通販でなんと!お買い得価格の9,998円で無意識にポチッと。



以前のものより一回り大きめになりました。


315_111209_4.jpg



気に入った点は

ひとつ。下部の荷物入れが大きくて、出し入れしやすいところ。


315_111209_5.jpg



ひたつ。ドリンクホルダーがあるところ


315_111209_6.jpg



みっつ。屋根が開くところ


315_111209_7.jpg



よっつ。ミーコが乗っても余裕があるところ。


315_111209_8.jpg



それにミーコのイメージにピッタリな色。


315_111209_9.jpg


余談だけど、ワタシ個人はブルーが大好きで
今までピンクなんてどんな物も買ったことはなかったけど
ひとって・・・変わるもんだなぁ〜( ̄。 ̄)




畳むとこんな感じ。


315_111209_a.jpg


自立して立つところが一番ポイントが高いかも。
出かけ先でクルマから出し入れするとき、荷物入れる順番とかでちょっと置いとくときに便利そうだね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ











ニックネーム 3105 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ミーコお留守番




「どーーーーしても行きたい」と夫くんにせがまれて、ふたりで東京モーターショーに行ってきました。


もちろんミーコはお留守番 犬(泣)




帰宅するとミーコが玄関までお出迎え。


315_111208_1.jpg


いつもはソファーで寝てるか、クレートでフテ寝してるかのミーコだけど
この日は長時間留守番だったので、ワタシ達のことが心配になったのかな?




長い時間ひとりぼっちにさせてゴメンよ〜ミーコ。
今日はちゃぁ〜んとお土産買ってきたよ。


ぴかぴか(新しい) じゃーーーーーーん。 ぴかぴか(新しい)


315_111208_2.jpg


モーターショーの催されたビッグサイトの隣駅、ビーナスフォートに寄って買ってきました。

なんでも、セレブ犬御用達のショップなんだとか。

びっくりしたのがビーナスフォート内、1階はリードでワンコOK。
ショップの人の話だと天気の悪い日や真夏なんかは、お散歩に来る人が多いとか。
まぁ、屋内で空調もバッチリだから。さすが都会!




ミーコは人の話など聞かず、とりあえず中身のチェック。


315_111208_3.jpg

315_111208_4.jpg

315_111208_5.jpg


ニオイで当てられたらスゴイんだけど、残念ながら食べ物じゃぁ〜ないんだよね。




実はコレ、来週のミーコの誕生日プレゼントなの。


315_111208_6.jpg


だから中身を見るのはもう少〜しオアズケね。




ニックネーム 3105 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

King of 親ばか




少し前の出来事なんですが。


ミーコと散歩してるとよくたまにすれ違う人に
「カワイイ〜ワンちゃんですね。」とか
下校中の小学生からも
「カワイイーーー。触ってもいい?」
って声をかけられることがあります。


普段はこんな無愛想なミーコも。


315_111204_1.jpg


そのときばかりは「カワイイ」って言葉の意味が分かるのか、ちょっと得意げな表情に。




それは、いつもの散歩道をテクテク歩いてるとき、若い女性からすれ違いざまに

「カワイイ〜」って声をかけられたときなのですが

次の瞬間



「ウチの子の方がもっとかわいい」




って言われて・・・(´・ω・`) ショボーン





そりゃ〜自分の愛犬が一番って当たり前のことなんだけど。
ちょっと凹んじゃったよ。



でもさぁ〜しばらく考えてみると、

きっとその女性はミーコのあまりの可愛さに思わず「カワイイ」って口ずさんだけど、


315_111204_2.jpg


ハッと我に返り、自分の愛犬への心苦しさから
あんな言葉が出たのかなぁって思うと・・・・・・勝ったv( ̄ー ̄)v





なんて罪作りなミーコなんでしょう〜


315_111204_3.jpg


親ばか加減ならワタシは誰にも負けないわよ(^0^*オッホホ




ニックネーム 3105 at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする