2011年09月26日

何で空がこんなに青いのか




みなさん、先日はワタシの交通事故のこと心配してくれてありがとう。

事の重大さを真摯に受け止めない、その上紳士的態度ではない相手ドライバーに大変もやもやしていまいましたが、暖かい励ましに心が救われました。





週末は気を取り直してミーコとお散歩に公園へGo〜


315_110926_1.jpg


とても天気がよくったけど、ワタシのココロを代弁するかのような
澄みきった青い空・・・

正直ココロはブルーです。

相手が全面的に非を認め、今後のクルマの修理代やワタシの治療費や補償など
全て負担してくれることになったけど
結局それにともなう雑務はぜーーーーーんぶワタシ持ち。

病院や保険会社に電話したり、代車の手配や事故当時のレッカーの手配など
事故当日の携帯の履歴見たら30件も電話かけたり、受けたりしていたよ。

まだワタシはピンピンしているからいいけど、大きな事故で大怪我を負っている人のことを考えると、日本ってまだまだ被害者には冷酷な環境なんだなぁって感じました。

相手は勤務中で会社の保険使うから、きっと煩雑な事務手続きは社内の担当部署の人がするのでしょう。





まぁ、ミーコとか乗ってるときの事故じゃなくて本当によかった。
ワタシが辛い思いするのは我慢できるけど、ミーコが痛い思いするのは考えたくないし。


315_110926_2.jpg


そー言えば今週末旅行に行く予定です。
本来ならばワタシの愛車で気持ちよくドライブに行くはずだったに・・・なんの呪いか代車で行くはめに。

相手は会社のクルマで事故を起こしたから、自分のクルマは痛くも痒くもないって考えるとまたまたブルー




事故現場はワタシの自宅からも、相手の勤務先からも15キロほど離れた場所だったけど、これも何かの運命か相手の勤務先はウチから目と鼻の先。
我が家の2階の窓からばっちり望める位置に。

きっと相手の自宅も近所でしょう。
狭い町なのでスーパーやホームセンターで顔を合わすかも知れないと思うとこれまたブルー


315_110926_3.jpg


夜眠れないほどストレスがあるとか、何かに当り散らしたいくらい怒りがあるわけではないけど・・・なんとなくもやもや。

相手が事故を省みて、申し訳なかったって気持ちがあればよかったのだけど。

ミーコはイタズラしてワタシに見つかると「しまった!」って顔してワタシに擦り寄ってご機嫌を取るような仕草をします。
それがミーコなりの反省の仕方なのでしょう。

人として生を受けて、親や周りの人や環境から沢山のことを教えてもらった事と思うのに、それを学び取らなかった残念な人・・・なのかな。




そして、最後までワタシのくだらない愚痴を読んでくれてありがとうございます。
自分の気持ちを吐き出せて少しスッキリしました。




追伸:相手側の保険会社との話し合いで、治療費、修理代、補償などは耳をそろえて賠償して頂けるとのことです。
保険会社の担当さんも親身になって話を聴いてくれる人なので、ひとまず安心かな。


















ニックネーム 3105 at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

朝から凹みました。




今日は朝から大雨で、台風が来るのに仕事なんて行きたくないなぁ〜って考えてたら
赤信号で停車中、後ろのクルマとゴッツンこ。
事故処理+自走不可のためお仕事はお休み。

引き寄せの法則じゃないけど、ネガティブなことって考えてるとロクなことないね。
その上、加害者の男性は塩撒きたくなるような性格だし。

ま、だけどその男性は勤務中で会社のクルマを運転中。
そのため間にその勤務先が入って、その会社の人は感じのイイ人で
なんとか平和にケリがつきそう。



朝6時に家を出て、家に帰ってきたのが9時過ぎ。


315_110921_1.jpg


ミーコは朝からお昼寝中。

なんか癒されました。




追伸:ワタシは怪我がなくて元気なのでご心配なく。
   もし、お見舞いに来てくださるという親切なそこのあなた!千疋屋の桐の箱に入った網目のメロンをヨロシク Good



ニックネーム 3105 at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ちょっと間抜けなミーコと素敵なお届けもの




2日前の火曜日のお話し。


大量のダニが付いて以来、少しお散歩恐怖症になったワタシ。

一応ダニ対策に犬の服IDOGさんで以前購入した防虫(蚊のみ)効果のあるウェアを着せています。


315_110908_1.jpg


我が家のほうは田舎のせいか、普通の歩道でもこんなに草ぼうぼう状態。
ミーコが葉っぱにクンクンするたびに、血圧が上がりっぱなしです。





台風が去ってからは少し空気がひんやりして気持ちいいかも。


315_110908_2.jpg


なんとな〜くだけど、空は既に秋っぽいし。



ミーコも夏に比べれば公園で走り回るテンションが高くなっている様子。
でもイマイチ少し変???と思ったら


315_110908_3.jpg


ひとつに袖口から両手が出ていたりして たらーっ(汗)
確かにコレじゃぁ走りづらいでしょう。







帰宅すると素敵なお届けものが るんるん


315_110908_4.jpg


lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・のナナハルさんからハンドメイドのエコバッグをいただきました。

ナナハルさんがご自身のブログでエコバックを自作した記事が紹介されていて、ワタシが「こういうの欲しいって思ってたんです〜」ってコメントしたら
な、なんと気前よくプレゼントしてくれました。
パソコンのモニターの前で欲しそうにしてた私の顔、バレバレでしたね。



たたむとこんなにコンパクト。
ポケットにも入るので、これでスーパーでエコバックを忘れたってこともなくなるかな。


315_110908_5.jpg




食欲の秋、読書の秋、創作の秋
ワタシもハンドメイドでも初めて見ようかしら るんるん




ニックネーム 3105 at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

無数との遭遇




それは2日前の土曜日のこと、めずらしく夫くんがミーコを朝散歩に連れ出してくれて。
までは良かったのですが、なんとミーコ exclamation


315_110905_1.jpg


ダニをお持ち帰り。それも大漁〜

以前のように血を吸って大きくなった状態ではなく、毛の表面に付いている感じで、大きさもシャーペンの芯の先より小さいです。


ブラッシングして、毛をかき分けて、出てくる出てくるゾロゾロリ
ノミ1ノミ2ノミ3
(心臓に自信のある方はクリックすると画像が見られます)


半日で捕獲したダニは10や20じゃきかなかったと思う。
多分50以上。
でも、欠かさず付けてるフロントラインの効能か、ほとんどのダニが死んだ状態でした。



病院に行くことも頭をよぎったけど、きっとまた全身フロントラインを塗られるだけだし。
それに9月1日に既にフロントラインを付けてるので、1日様子を見ることに。




その後、日曜日、月曜日とダニは確認されず。


315_110905_5.jpg


実はフロントラインと併用して使ってた「レニーム」を最近切らしてしまって。
買いに行ったけど売り切れで。
夏も終わりだし、ま、大丈夫かなぁって油断してました。
早速通販サイトでポチッと。



ミーコの犬生4年、引っ越したわけでも環境が変わったわけでもないのに、こんな年は初めてです。
それとも今年はダニの当たり年なのかなぁ・・・







ニックネーム 3105 at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのお世話さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

避暑へ福島旅行 その4




福島旅行3日目、最終日。
この日も晴れたかと思うと土砂降りの雨が降ったり、とても不安定な天気だったので喜多方へ行って喜多方ラーメン食べて早めに帰ることに。


一路、喜多方に向けて磐梯山ゴールドラインを疾走中。


315_110901_1.jpg


これで福島県内の三つの観光有料道路を制覇しました。
11月15日まで無料開放中なので、これから秋のドライブにはおすすめですよ〜



喜多方ではネットでラーメン屋さんのおすすめ情報を検索し、店の混み具合と駐車場の広さの兼ね合いで10番目にランクインいているお店にしました。
(写真ないです)

ネットの情報っていいコメントも大事だけど、悪いコメントも大事。
1番人気のお店で「朝7時からこんなコテコテなラーメン食えるか!」ってコメントが合ったけど、それは自分のせいだろう?って思ったよ。
ま、味の評価って個人の好みの部分が大きいよね。
ワタシはちなみに細麺バリ硬が好きです。






さて、楽しかった福島旅行のお土産。


315_110901_2.jpg


福島のお洒落なドッググッツのお店でミーコのお土産をGet。
こあじの干物はかなり喜んで食べてくれました。




こちらはその1でお会いしたCOCOママさん&COCOちゃんから頂いたお土産。


315_110901_3.jpg


福島名産がずらずらり。



こちらは貴重なトライカラーのキーホルダー


315_110901_4.jpg


キャバリアグッツって数少なくて貴重な上に、トライカラーバージョンとは!
我が家の家宝にさせて頂くわ るんるん



本当に美味しい物ありがとう。


315_110901_5.jpg


みんな美味しくいただきました。




楽しかった旅行もこれでおしまい。
めでたし、めでたし。。。





ニックネーム 3105 at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコと一緒にどこ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする