2011年06月28日

ミーコとゴーヤー




この前の金曜日は本当に暑かった。
とうとう我が家もエアコン解禁 手(チョキ)


ただ土日月は一気に気温が下がって涼しく過ごせました。
ところが今日はまたまた気温が沸騰中。


315_110628_1.jpg


ミーコはご覧のとおりバテてます。
ワタシは寝るとき仰向きでバンザイスタイルだけど、ミーコは横向きが好きみたい。



グリーンカーテンには程遠いゴーヤー。
(5月に植え付け)


315_110628_2.jpg


先週の暑さで、1日で最長15センチもツルが伸びてビックリ。

お隣さんが家庭菜園大好きで、毎年食べきれないほどのトマトやピーマンをいただきます。
今年は我が家からもゴーヤーでお礼ができそうなで、今から出来をワクワク。
特に深い意味はありません。




午後になるとフローリングに移動〜


315_110628_3.jpg


寝姿はやっぱり横向き。




ニックネーム 3105 at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ひとっつ、ふったつはイイけれど〜




みっつ 三日月ハゲがある♪

よっつ 横ちょにハゲがある♪

いつつ いつでもハゲがある♪

むっつ 向こうにハゲがある♪

ななつ・・・忘れた たらーっ(汗)

ここのつ ここにもハゲがある♪

とうで とうとうツルッパゲ!



こんな歌がふざけ半分で歌えなくなりました。



ミーコの左横顔〜


315_110620_1.jpg


異常なし。





ミーコの右横顔〜


315_110620_2.jpg


異常な・・・・exclamation×2




ハゲ発見!


315_110620_3.jpg


5月初旬に続けざまにダニにくわれた所が
な、なんと!ハゲて白っぽく硬化してしまいました。


爪きり&肛門絞りついでに動物病院で診察してもらうと


問題なし

とのこと。ただし


ハゲたまま生えてこないかも


と。


ダニにくわれた所がそのまま硬くなって、毛が生えてこなくなること珍しくないそうで。
腫れてたり、膿んでたりしていないので健康には問題ないそうです。


う〜ん。そうは言われも見かけには大問題なんですけど 顔(汗)





せめてもの救いは


315_110620_4.jpg


本人が全く気にしていないこと。


ダニ問題、今月に入ってからはフロントライン&ニレーム(スプレー)対策が功を奏した為か、今のところ被害はナシです。


草むらに頭つっ込んでクンクンするのが好きだから、これからも心配は絶えないけどねぇ顔(チラッ)









ニックネーム 3105 at 11:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ミーコ的夏じたく




最近ちょっとムシムシしてきたかも。


315_061113_1.jpg


ミーコがこうして床でくつろぐ様になったら
夏じたくの合図。




毎年夏恒例の冷え冷えマットを出しました。


315_061113_2.jpg


ニンゲンのワタシにはまだ我慢できる暑さだけど、
まぁこのくらいで暑さバテしてちゃぁ〜北関東内陸の夏は越せないけどさぁ

暑さ、寒さにめっぽう打たれ弱いミーコにとっては既に季節は「」なんだね。




この冷え冷えマット、ワタシがお昼寝で使っても
ジェルマットのやわらかさといい、冷え冷え具合といい
最高に心地Good Good


315_061113_3.jpg


最初は落ち着かない様子だけど




ひとっ走り(お散歩)して戻ってくると
冷え冷えマットの上でグーグーお昼寝。


315_061113_5.jpg




315_061113_6.jpg


ただ、ちょっとウス目開けて寝てる姿がコワイ〜かも。



ニックネーム 3105 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコのその日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

正しいクッションのススメ




ミーコ用クッション。
フツーはこうやって寝転んだり、くつろいだりするものと考えるのですが


315_110611_1.jpg



ミーコはたまにとんでもない使い方をします。下






最近は蒸し暑いから一通り暴れまわったあとは
水をかぶ飲みして床の上でキュ〜バタン。


見てくれてありがとねー。





ニックネーム 3105 at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーコ The Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

買物戦記




雨だけどお買物に行ってきました。

昔のヒトは「晴耕雨読」とかって言ったけど
ワタシにとっては「晴行雨買」。

晴れた日はどっか遊びに行きたいし、
雨の日は屋外で遊べないからショッピングに行きたいし
どっちにしろ出かけっぱなし?!ってコト。


お買物の戦利品はこちら〜

バスローブ型からだ拭き拭きタオル。


315_110602_1.jpg


色々なブログで拝見させていただき、便利そうだなって
前から欲しいって思ってた商品。


315_110602_2.jpg


ミーコ、まるでヨーダみたい。



正しい使い方はこちらね 下


315_110602_3.jpg




アワアワで出るワンコシャンプー。


315_110602_4.jpg


お散歩後の足洗い用です。
ミーコの全身洗濯用は「A.P.D.C.」を愛用してるけど
足はこういうリンスインシャンプータイプを使ってます。




そして賢者のお買物の必須条件、


315_110602_5.jpg


ズバリ、赤札だよねぇ〜





そして赤札じゃないけどミーコの暑さ対策に下を買ってみました。


315_110602_6.jpg


ニンゲン用だと多種多様なラインナップがあるけど、
ペット用はもしかして今年新登場?かな。

夏のクルマでのお出かけで時、ミーコのシートポジションであるクレート内を冷却できればと思って。
ニンゲン用は冷却効果を増すために成分にハッカが添加されてたり、思いっきり氷が出たりと
なかなかコレッっていう物にめぐり合えなかったけど
ペット用なら安心して使えるかも。

暑い日に、クレートの中に敷いているマットにシュッとスプレーして
ミーコがドライブ中、冷えひえ効果で快適に過ごせればと考えています。







ニックネーム 3105 at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ミーコのわくわくショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする